東京大神宮様様

九州の皆様、雨、だいじょぶですか?
やっと梅雨入りしたと思ったら、今度は大雨ですか。
今は九州南部の方が危ないのかな。
去年は福岡の実家あたりも水浸しになって、えらいこっちゃだったのに。
今年もそれは困る。よね。

さて。

今年度に入り、本格的に婚活を始めていた奈良ちゃん。


できましたよ。

ついに。

彼氏さんが!!!


お相手は、4月にマッチングアプリで知り合った人。
始めた当初からマッチング(お互い「いいね」を付け合って連絡開始)はしてたんだけど、向こうが忙しかったり何たりで直接会えるタイミングがなくて。

でも、何となく連絡は続いてたのよね。
で、先月末初デートですっかり意気投合し、先週末にお付き合いすることに、と相成りました。

奈良ちゃんのはしゃぎっぷりったらないwww
そだよね、4月からずっと意中の彼だったもんねw

GWだったかな?
彼が海外旅行に行ってて、その後仕事が忙しくて2週間返信なかったんだって。
いや、2週間以上かしら?3週間近くじゃないかな。
それでも奈良ちゃんはあんまり気にならなかったらしい。
「海外旅行の間は連絡ないだろうし、その後仕事忙しいってんなら2週間くらいは経つやろ」って。
そらそうなんだけど。
とはいえ、普通2週間も返信なかったら切るよ?と、私。
たしかに自分も3日、あるいは週末返信なかったら切るわ、と奈良ちゃん。

うちに晩ごはん来たとき、最初のデートの前日だったかな?
明日だというのにまだ行き先も時間も決まってなくて。
22時を過ぎても返信なく。
だいじょぶなん?って聞いたら、
うん、この時間やったら寝てるわw、と奈良ちゃん。
何なん、その長年連れ添った夫婦みたいな空気感w

恋愛でもつれることであるあるに、相手の返信問題ってあると思うんですよ。
返信が遅いだの、しょっちゅうきてめんどいだの。
なぜか初っ端からその問題がなかったのが大きかったな。
でさ、彼氏くんも、今までの彼女さんで返信問題で失敗してきてると思うんだわ、何となく。話を聞くかぎり。雰囲気で。マイペースなんだわ。
だから、2週間放置してても相手してくれる奈良ちゃんは貴重な存在なんだろうなw

あ、私が何でこんなに知ってるかって?
そりゃ、事あるごとに奈良ちゃんから熱い報告を受けますものwww
奈良ちゃん絶好調ですwww

先日のデートではタイ料理を食べに行ったそうで。
食の好みが合うっていうのも大事。

一人マッチングした人がいたんだけど、
向こうがお酒飲まない、お肉苦手、こってり苦手で。
飲めないけどお酒は好き。お肉大好き。こってりは中華食べ放題行くくらい好きな奈良ちゃんとしては、ランチを何にするかですらつまずいて。
一方、彼氏さんは「茶色い食べ物はおいしいよね」っていう人でw

いやー、よかったよかった♪
結婚まで行くかどうかはわからんけど、まずは第一歩ね。

姉としてもようやく肩の荷を降ろせたというか。
もちろん、結婚はしてないんだけど、彼氏を作るというね。
健康で精神的に安定し、あり程度の高さの自尊心もキープしてないとできないことをやってのけたのです。
5年前を思い出してくださいよ?
まだ奈良にいて、引きこもりで、父が電話しても保健師さんが訪問しても出て来ず。
私と実家妹が二度にわたって奈良に赴き、退学手続き引越し手続き通院手続き等々、やってたんです。
それがあなた、彼氏できたって、まぁ!

ほっとしたわ〜。
これで姉、思い残すことない〜。
終活でも始めますかな〜♪

姉はもういいもん。
もうこれ以上ないもん。
大満足です!!

あ。
まずは東京大神宮様にお礼参りに行かなくちゃねw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?