博打

雨ー。
梅雨ってこんなに毎日雨だったっけ?てくらいに毎日雨。
東京の梅雨は涼しい。
最高気温、高くても25度くらいにしかならない。
寧ろ肌寒いくらい。
福岡の熱帯雨林みたいな梅雨とは大違い。
だいぶ過ごしやすい。
メガネ曇らない。

奈良ちゃんに初彼氏ができ、姉業もいよいよ終わったなーと燃え尽き症候群。

これじゃいかん、と。
何かせねば、と。

一か八か、大博打をしてみることにしました。

編み物、フリマアプリに出品します。多分。おそらく。そんな気がする。

利益出すのが一番の目的ではなく、
ボケ防止に作る編み物が大量にできて、行き先がないから出品してみっかてな感じ。
今は編み物が一番、こう、ストレス少なく楽しめる。
割とみんなに褒めてもらえるしwww(これ大事)

褒められるって苦手でね。
「すごーい!」とか言われても「バカにしてんじゃね?」って疑っちゃう人で。
でも、編み物に関しては本人そこそこ「いい感じじゃね?」と思ってるところに、「周りもいいんじゃない?」って言ってくれて、認識が一致してるのが素晴らしいのです。

既に大量に毛糸を購入したので、これを売り切るまではやります。
毛糸だけじゃなく、他の部材もね。これまた大量に。
せめて材料費だけでも回収しないとやばいw

一応8月から開始予定。
今月は準備。
作品作成はもちろん、梱包材買ったりメッセージカード作ったり使用上の注意点のやつプリントしたり撮影用の背景的なサムシングを準備したり何たりらじばんだり。
8月といってもね。8月1日かもしれんし31日かもしれんし。それはまだわからん。

出品を考えてるのは、お得意のペットボトルカバー(3種類)とマスクケース。
あと、ちっこいチャーム。

・ペットボトルカバー350ml用(2色展開)
・ペットボトルカバー500ml用(2色展開)
・麻ひもペットボトルカバー500ml用(2色展開)
・マスクケース(3色展開)
・チャーム(3色展開)

全部で12ですか。
これだけあればちょっとは様になるでしょ。
チャームはおいおいでもいいかな。これは余った毛糸消費用だから。
麻ひも余るようだったらコースターでも作るかな。
麻ひもは季節物だから、こっちは早く出さないとね。
にしても、8月に間に合うのかな?
12品だけど、一個ずつなわけなく、在庫は2〜3個は作っておくわけで。
12×3個=36個?
1日1個作っても1ヶ月以上かかるよ?w
…チャームはおいおいだな。うん。

今日なんかユザワヤうろつきながらミシン欲しいなぁーとか思っちゃって。
一体私はどこに行くのやら。
別にこれで食べてくわけでもないのにねw

あー、でもミシンあったら楽しいだろうなぁーwww

話は全然変わるけど、これ欲しい。
KINTOのPEBBLEってシリーズなんだけど。
つるんとしてて余計なものなくていい。好き。

あるんだけどね、ティーポッドは。ガラスのやつが。
でも、こういうマットなやつも欲しい。
あと、お湯のみが欲しいのなー。

編み物売れたら、これ買おうかな(笑)
その前に売れるかな?
いや、その前に出品可能なものが作れるかな?(汗)
いやいや、その前に麻ひものシーズン終わっちゃわないかな(滝汗)

いやいやいや。
余計なことは考えない。
楽しむ楽しむ。おぅ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?