めざせ10ヶ月

だいぶ寒くなってきましたね。
ぼちぼち喘息の季節です。
でも、今年は去年に比べずいぶん楽です。
恐るべしステロイドです。

さて。

こんな記事を読みました。

「“マイナス貯金"を毎日続けたら、10ヶ月で10万円貯まっていた話」https://www.roomie.jp/2019/11/568919/

毎日300円貯金箱に入れてたら10ヶ月で10万貯まったって話。

そらそうですよねw
1ヶ月でおよそ9,000円貯まるわけですから、10ヶ月すれば10万円になる。

記事中にもあるけど、この300円ってのがミソですね。
500円貯金はよく聞くけど、
500円玉そうそうお財布には入ってないし、
500円って、それだけ一日節約するって、もちろんできないことではないけど、何となく、何となぁ〜くハードルが高いような気がして。

300円ならいけるかなって。
そしてちょうど今、お財布の中が小銭だらけでw
どうしてこうなった?ってくらいに小銭だらけ。
お財布がかわいそうなくらい。

思い立ったが吉日。
早速はじめようと思います。

しかし、1ヶ月9,000円か…

できるかなぁ?
(すでに揺らぐ意識)

200円にしようかなぁwww

200円だったらいくら?
1週間で1,400円。
1ヶ月で6,000円。
10ヶ月で60,000円。
悪くないな。
よし、200円にしよう。

まずは3日。
次に1週間。
そしたら2週間。
いつのまにか3週間で、
気がついたら1ヶ月。

あとはダイエットだなー。
橋本病の治療で甲状腺ホルモンが安定したからか、
夏頃から痩せたかな?と感じてたんだけど、
特に何もしてないのに最後に測った時より10キロ落ちてまして。
服を「痩せたら着るボックス」から引っ張り出すくらい。

それでも十分肥満。
(内臓脂肪は標準内だけどな!!)
以前、甲状腺の先生に「1ヶ月1キロでいいですよ」って言われて。
あの先生、受診するたびに「もう運動していいですよ(痩せましょう)」と圧をかけてくるw

1ヶ月1キロ。
何とかなるんじゃないかなーと希望的観測。
喘息も落ち着いてるのでね。
運動しても怖くないかな。
でも、外は危険。
冷気と乾燥は喘息の天敵。
室内でできるワークアウトを。
毎日は…できないかもだから、2日に一度くらいで…。
ほら、こういうのはできそうな範囲から始めないと!
(すでに言い訳)

またヨガも再開したいなぁ。
ストレッチやワークアウトの動画見ると、何だこれヨガにも出てくるじゃないかっていうのが多くてね。
まあ、ワークアウトの方がヨガよりハードなんだけど。
ハードというか、スピードが速いというか。

今から1ヶ月1キロ痩せたら、
10ヶ月後にはマイナス10キロ。
まあまあ、先生に許してもらえるくらいになるんじゃないかな。
モデル体重にはちょっと遠いけど。
てか、モデル体重ほど落とす気はないからいいんだ。

あとはこの10ヶ月、ワークアウトができるくらいメンタルが安定してるといいなぁ…。
結局はそこが一番心配。

今のところ8月から10月まで3ヶ月は大崩れせずに過ごせた。
毎日連続6〜7時間眠れるし。
こんなこと何年ぶりだろう?
思い出せないくらい奇跡的。
これも橋本病の治療のおかげなのかなぁ?
これくらいちゃんと眠れると、お昼寝しなくても持つもんなんだね。

でも、またいつ崩れるか、今は不安でいっぱい。

10ヶ月後、どうなってるかなぁ…。
10ヶ月後。
9月頭ですか。

遠いような。
でも、あっという間に来ちゃいそうな。

どうなってるでしょうね?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?