見出し画像

【朝】朝は忙しいけどやっぱりジブリ飯がたべたい


おはようございます!🌞
なるみです。

朝なので、サクッと、サラッと。

皆様、朝ごはんは食べる派ですか?🍳
朝ごはんは食べたほうがいいと
小さい時から言われてきましたよね。

しかしわたしはもっぱら、
食べない派です。笑
というより、食欲がない。笑

でも不思議なことに、
ホテルでのモーニングビュッフェは
食べたくなる、、、なんてこった。

たま〜に、休日朝ごはんしっかり食べて
有意義な時間を過ごすと、
「あぁ、私、朝もしっかり起きて、
ご飯食べる余裕もあって、コーヒー飲んで、
あら、そろそろお通じが。」
って自分を褒め称えたい気持ちになります笑

現実、出勤メイクは眉毛あればオッケイ!✌︎
としてます。笑

ここでタイトルの
朝はジブリ飯が食べたい
これこれ。

ジブリ好きは、わかりますよね。
大きなハムやたまご、
よく噛んで食べなさいよ!って言いたくなる
あの食べ方。笑笑

簡単な料理なのに、
なぜかそんな時間がないのです。
そう、朝が弱すぎる。

昔から夜行性。朝がてんで弱い。
アラームで起こされるストレス。
そんな私が朝ごはんを食べたい。と思っている。笑笑 無謀すぎ。

時間は作るもの。ですから、
夜は早く寝て、朝は早く起きればいいのです。
そうすれば、ゆっくり朝ごはんの準備をして、ゆっくりしたAMを過ごすことが出来るのです。
(神の目線)

でもね、
朝ゆっくりする習慣はもうないので、
朝ごはんをゆっくり食べると、体内時計が
バグるんですよ。逆に遅刻したり。
心は余裕なのに時間はギリギリ。笑
学生の時に数回経験があります、、、

だからいつもどおりの朝になってしまう。
(言い訳)

けど、ジブリの食事シーンを観ると、
あ、明日朝ちょっと早く起きて
可愛いお皿に盛って、牛乳と一緒に。
って気持ちになります。笑

皆様、健康第一でございます。
睡眠、食事、運動、適度にやっていきましょう。

くれぐれも、〜しすぎには注意です!

それでは、
今日も一日頑張りましょうね!

Emma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?