見出し画像

会津若松に行きました

・会津若松に行きました。卒業旅行。の割に近いねと言われますが私としては十分遠い。目的もなくただ物理的に離れた場所に行きたい願望もないし。

・あと旅行の度に思いますが、パッキングがクソだるい。パッキング代行業者とかないんですか?

・とはいえ車移動だったので楽勝でした。旅程もゆるいスケジュールで、心配するほど疲れなかった。

・やはりいちばん面白かったのは鶴ヶ城でしょうか。第一印象として外国人が多かったな。アジア系のいかにもな観光客があちこちにいましたね。

・天守内は博物館ばりの展示で、会津の歴史が詳しく説明されている。去年リニューアルされたんですね。とてもボリューミーな内容で、戊辰戦争あたりのアレコレが分かりやすかった。

・街にはそこらじゅうに赤べこがいてかわいらしい。絵付けもしました。

・宿は大満足の温泉。夕陽が沈むのを見ながらの露天風呂気持ち良かったな〜!ご飯もすごい種類のビュッフェで、会津名物もたくさんあって楽しかった。

・落ち着いた雰囲気はありながらも城下町かつ観光地の良さに溢れた街でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?