見出し画像

デカい音がいちばん良い

・壮平さんのバンドツアーに行きました!いいだろーー!!

・ライブハウスは一昨年ぶりかな?でも先月は弾き語りをホールで観たのでね、、ふふふ

・整番はそうでもなかったのでのらりくらりと。モタモタしていたら開演の10分前くらいになってしまった。

・ライブハウス、秋のlaurasのポスターが貼ってあって嬉しかったです。私はもうチケット取っています。(当然)

・ビールをもらって、一気に流し込み、(プラススモークチキン?)ギリギリ開演に間に合った。別に急がなくても終わってから飲めばいいんですけどね、ちょっと酔いたいし帰って混むからさ…

・スタンディングで人がいっぱいのライブハウス、やっぱりいいですね。テープが床に貼ってあったコロナの頃が懐かしい

・さて1曲目はなにかな〜と、始まったのはスライディングギター。いいよね。ギターの岡さんがかっこいい。いい音。

・マジカルダンサーの呪文みたいな歌詞も好き。唱えれば全部が良くなりそうで。

・そうは言っても、思い入れのある16になるとウルっときてしまう。毎度なんですけど、「どこにもいけない彼女たち」でやられるんだよな。

・投げKISSもね、もうだめですよね。毎度歌ってくれているんだけど、毎度泣かされてしまう。最近ちょっと大丈夫じゃなかったから、壮平さんの大丈夫ですよ、が縋っていいよに聴こえてきて決壊。

・ヘロヘロな雨の散歩道、ゆうちゃんをありがとう。人間って許されたいし許したい生き物ですから、そういう時間を作ってくれてありがとう。

・今回のアルバムでは汽笛はかなり好きかも。メロディーがスッと入ってきて、これから何回も噛み締めて聴くような曲になると思う。

・光→革命→グロリアス軽トラはサービスですか?何?夢?沸いてたね。本当にありがとう。

・最後の曲がアルティッチョで良かった。この曲、壮平さんがすごくのびのび楽しそうに歌う印象がある。その姿が見たいんですよ。

・デカい音を浴びるって大事だな。それでズンとくるものがあって、音に合わせて体が動き出しちゃって、感情が高ぶる瞬間だいじだ、これこれこれーー!!ってなる

・今年度もね、音楽には頼りっぱなしになると思いますよ。ね。早くまた次のライブ行きたいー!

あやふやセトリ

スライディングギター
マジカルダンサー
サイン
月光荘
彼女のジャズマスター
Life Is Party
16
1984
恋はマーブルの海へ
投げKISSをあげるよ
スランプは底なし
雨の散歩道
それは風のように
ゆうちゃん
ゆうちゃんtake2
汽笛
君に届かないメッセージ

革命
グロリアス軽トラ
夕暮れのハイ
時をかけるメロディー(弾き語り)
コナーラクへ
アルティッチョの夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?