見出し画像

東急スプリングコンサート

・行きました。抽選で1500人に当たるやつに当たった。私いつもこういうの当たらないんだけどなあ〜!嬉しい!

・開演前に盲導犬の普及ステージをやっていた。地元でよく乗っていたバスでお利口にしているイヌがいたのをよく覚えている。私より賢いんだろうなと思っていた。

・壮平さんは毎年宮城に来て歌ってくれている。理不尽な死や不幸を知っている人の心遣いだと思う。

・sunrise&sunset始まりの弾き語り。去年の弾き語りツアー行けなかったのでありがて〜。1曲目でこれ、うるっとした。

・兄弟、歌ってくれるかなあと淡い期待をしていた。歌ってくれた。今も大切にしている歌です、とアコギで聴くその曲は味わい深かった。

・アルティッチョの夜いいですね。好きなんだろうなあ。なんだかのびのびしている。歌の力って感じ。

・藤巻さんも余裕がすごかった。まず声がでかくて通る。場慣れというか、煽りも上手い。裏拍の出来ない手拍子にもニコニコしてくれている。

・最後にアンコールでスピッツのロビンソン。「別れの季節で、春うらら、ルララということでね」と笑いながら言っていた。

・素敵なハモりでした。ふたりの声質の違いが良く分かったし、ロビンソンってやっぱり名曲なんだなあ。

・帰りは行きたかったお店で飲んで、良い夜でした。

順番は曖昧!セトリ
・Sunrise&sunset
・マジカルダンサー
・16
・アルティッチョの夜
・兄弟
・汽笛
・時をかけるメロディー
・ロビンソン(w藤巻亮太)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?