見出し画像

独断と偏見で決めました。2月22日に欲しい猫グッズたち

あと少しで猫の日ですね。年に一度のこの日は、猫好きの血がますます騒ぎ出します。

…というわけで、「これ買うしかないな」的な猫グッズを今回はいくつかピックアップ。あくまで個人的な趣味嗜好によるチョイスなので、あしからず。笑

■全国約3,500の郵便局で、郵便局限定『リサ・ラーソン』グッズの販売を開始!

なんて見逃せない企画!!!!あのリサ・ラーソンが郵便局で買えるなんて、もう神。

今回は猫の日である2月22日(金)に合わせて、ポーチやバッグなどの郵便局定番アイテムから、今回初めて登場するキーホルダーなど、お家のなかでもお出かけ先でも使える実用的でかわいいリサ・ラーソングッズが登場予定。

取り扱い郵便局は下記からチェックできます。

(きっと地元の郵便局にはないに1票。これだから田舎は辛い…)


■愛すべきイヌ・ネコの「日常あるある」をすべて英語で言ってみる

個人的にすごーく気になるのが、この斬新な本。すでに2月13日(水)に刊行されているのですが、どんな感じなんだろうって興味が湧きます。

ペットへの気持ち、呼び掛けを英語にする「つぶやき表現」も収録されているそうなので、どんなデレ言葉が見られるのかにも注目したいですねー。


■猫カップくず餅とか食べたすぎ!!

一目見て、心を持っていかれました。なにこれ、かわいすぎ。食べられないけど、絶対食べちゃって後悔と幸せに包まれるアレだよ、きっと。

これは、株式会社船橋屋さんが2月22日の「猫の日」にちなんで発売される「猫カップくず餅」。2月15日(金)~2月28日(木)より、店舗限定で購入できるそうです。

もうね、ホントに東京ずるい!!!笑 私も食べたい!ずるい!笑

このためだけに東京へ行きたくなる病が発動しそうです。


■ふふふと笑える『ヒミツのヒミツの猫集会』

こちらは、猫写真家・沖昌之さんの写真や作家の池澤春菜さん、いしいしんじさん、前田司郎さんによるちょっと不思議なショートストーリー。今までにない猫奇書になっているようです。

ふふふ。実はね、これはお仕事関係で入手できるのです。もう楽しみすぎて!!だって、表紙からしてもう、絶対に面白いのわかるもん!笑

私と同じように「ふふふ」って思った方は、ぜひぜひ下記からチェックしてみてくださいませ。


■期間限定のオンライン販売!

昨年、大好評を博した、石川県金沢市にある洋菓子店「ぶどうの木」さんの「にゃんこサブレ」が今年はオンラインで限定発売!

通常なら金沢に行かないと買えないお菓子なのに、2月22日(水)まではネット上で購入することができるんだそう!

ねえ、絶対可愛くて食べるのもったいなくなる!(食べちゃうけども)ちなみに私は「かじったら痛いかなあ…」とか考えて、一口で食ベる派です。


■今年も「カルディ」はやってくれる!

毎年好評なカルディの「ネコの日バッグ」は、今年も販売されるみたい。

今回は「アールグレイのティーバッグ」や「シリアルクッキー」、「ミルクチョコレート」、「陶器のティートレイ」、「月替わり卓上カレンダー」がネコバッグに入って1,389(税込¥1,500)という安さ。

こんなん買いだよ、買い。買いに決まってる笑。朝起きて、速攻で近所のイオンでふらつくこと確実だわ。


…みたいな感じで、今年も猫の日は企業的にも猫飼いさん的にも大盛り上がりです。嬉しいね!そして、今年は「キデイランド大阪梅田店nekomart」で『猫会』を開催されるみたい。

うらやましいの一言に尽きますよ、本当に。行きたすぎて、もう辛い。

『世にも不思議な猫世界』の作者KORIRIさんお手製の貴重な「マトリョーシカ」が当たる抽選ってなに、神かよ。しみことトモヱさんのイラストが描かれた抱き枕とブランケットが数量限定で販売とかなに、幸せかよお。

『ごろごろにゃんすけ』作者の村里つむぎさんに至っては、『ごろごろにゃんすけ』関連商品を1,000円(税込)以上買った先着100名にフェイスパックをプレゼントらしくて、もう欲しいしかでてこない。

いいなあ、大阪。たこ焼きおいしいし、明石焼きもおいしいし。お近くの方はぜひ、「こんなんやったでえ」って状況教えてくださいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?