見出し画像

aeoxveというラッパー

おはようございます。やんぐじょうすけです。最近あったかくなって来ましたね個人的に春大好きなのでやっと春が来たって感じでテンション上がっております。

さてこういう暖かい季節になってくると世間では五月病
になったなんて言葉がちらほら聞こえて来ますよね。
今日はそんな鬱屈とした気分に追い討ちをかける気持ち悪い(もちろん良い意味で)ラッパーを紹介いたします。

そのラッパーとはaeoxve!!!

皆さんこの方ご存知ですか?普段からSoundCloudをディグる癖がある方なら1度は名前を見たことがあると思います。
日本のyung leanという評され方を別記事で読んで個人的に凄くしっくり来たんですがクラウドラップ×Hyperpop的なビートに気だるくもスキルフルなラップが乗るスタイルはまさに唯一無二と言うべきでしょう。
とりあえず簡単にプロフィールまとめました。

名前 aeoxve(読み アエオクシブ,アエオベ)
別名 real seusi,seusi,honda等々
年齢 2022年の記事で15歳と書かれていたので現在は           16.17歳??
所属 waterboys nokyo,tmjclub,skeleton538

とまあなんとなくまとめてみたわけなんですがなんといっても情報が少ない!!!
ほんとにいくらネットの海をさまよってもこれ以上の情報は出てきませんでしたねぇというか現在まだ高校生っていうことなんですかね、ほんとに信じられませんね。

後aeoxveさん定期的に別名義の楽曲が投稿されるんですよね。今まで歌詞の中には良く登場していた「seusi」という名前でいきなり楽曲が配信されたり「honda」という名前でYouTubeにmvが大量投稿されるなどその謎めいた行動からはほんとに目が離せません。

筆者のオススメ楽曲

では最後にaeoxveさんの曲の中で僕が好きな曲をいくつか紹介しようと思います!ただこれはSoundCloud出身のアーティストほとんどに言えることなんですけど定期的に楽曲が消去されてしまうんですねぇ。なので現在消去されてない楽曲の中で僕が好きなものを紹介いたします!

BBBBBBBの西園寺流星群さんプロデュースの1曲。
現在は消去消されていましたがこの間まで#HIKAKINVLOGという謎のタグ付けがされていました

DSXTXさんとのコラボmixtapeもリリースしていたarigato maneさんとのコラボ曲。
皆さんご存知のあの名曲が大胆にサンプリングされています。

直訳するとコデインの泉2014。
リーン漂う浮遊感のあるビートにaeoxveさんのワードセンスがきらりと光る楽曲です。mvも画質悪くて最高。
プロデュースは先日Hannibal Angerとしてmixtapeもリリースされていたdpさんです。

他にも沢山最高な曲あるんですがとりあえず今回は以上です!いかがだったでしょうか。
先日seusinigirusippingcodeineとして(本当に謎、だけどそこが最高)楽曲h2oをリリースされたり、lazydollさんやokudakunさんも所属するtmjclubとしてのmixtapeもリリースされたりと今年は沢山リリースがあってとても嬉しいです、
もしこの記事でaeoxveさんのことを知った方がいましたら是非他の楽曲も聴いてみてください。最高ですよ!
1度ハマると一生抜け出すことはできません。。。


aeoxveさんのInstagram,SoundCloudはこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?