見出し画像

お腹に優しいのに、こしが強いと言われるモノとは?

旅の最終目的地は金比羅山だった。

なので徳島からの移動途中で、お昼ごはんを食べようという計画に。
金比羅山で軽食も食べたいので、軽めがいい。

そこで白羽の矢が立ったのは美味しいと評判で行列も出来る「釜揚げうどん 長田in香の香」である。駐車場も広いから、遠方からでも安心だ。

土曜日のお昼だったからか、やはり行列が出来ていてしりとりをしながら一時間ぐらい待った。

看板メニューの釜揚げうどんを、家族全員分注文する。

肌寒い日だったので、あたたかいおうどんはとても美味しく、あっという間に食べつくしてしまった。

子どもたちは、麺となると食欲と食べる速度が1.5倍になる。

この旅で人生何度目かのうどんの魅力にハマってしまったので、この夏は素麺も冷や麦もやめて、冷やしうどんを食べまくろうと思っている。
もちろん寒くなればあたたかいおうどんだ。

うどん9玉で2700円だった


そして今うちの子どもたちがはまっている曲

カレーうどんの歌らしい。
ワンフレーズ歌うと、子どもが次のフレーズを歌ってくれて、サビから家族で合唱になる。