見出し画像

結婚して11年が経ったよ

ねぇ、今日は良い夫婦の日だって。
私たちは割と良い夫婦であるんじゃないかなぁ?

「あ、今日お酒が飲みたいな〜」なんて思ってる日に、お互い何も言わずとも自然にビールを二缶買ってきたりするよね。

「アイスが食べたいな〜」なんて日も、同じくアイスを買ってくる。

家族皆で出かけた日には「今日もどこに居てもママが一番可愛かった」なんて言ってくれるね。

愛されてるなぁといつも感じてる。

結婚前の付き合ってる時の、馬鹿みたいに好き好き言い合って飽きるくらいキスをして、みたいな、そういう日常はもう無いけれど

「愛してるよ」「可愛いね」「いつもありがとう」「楽しかったね」

その言葉たちだけで、もうじゅうぶんお腹いっぱいになれる。

今までの日々があったから、今隣に居てくれるだけで本当に幸せなんだ。

***

「十年記念なんだから何か高いアクセサリーでも欲しくない?!」

「いや?私は旦那が隣に居てくれるだけでいいわ」

十年目の時に、そんな風にさらりと返す自分が居て嬉しかったんだ、私。
貴方に出会えて本当に良かった。
いつもありがとう、私を選んでくれて隣に居てくれてありがとう。

ありきたりな言葉だけど、

これからまた何十年経って、おじいちゃんおばあちゃんになっても、同じ気持ちでいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?