見出し画像

就活と自分の適正

こんばんは、ゆにです。

今週は早期選考がうまくいかなさすぎて、
少し自暴自棄になりかけていました。

そんな中で、今日は少し就活から離れて休憩の時間をとりました。
そして、ふと自身の目指している、選考を受けようとしている
職種について、改めて考えたところ
「あれ?無理やりこの職種についたところで
実際に仕事やっていけなくない?」との気づきがありました、、

私自身は、営業関係の仕事につき、
バリバリ働いて、お給料もがっつりもらうんだ‼️
と思っていました。
しかし、最近とにかく面接で落ちる、、

そこで営業職をやられている先輩方などを思い返すと
みんな総じて、細かいことは気にしない、
楽しけりゃいいじゃん‼️って方多くない???

あれ、真面目です‼️自分‼️って
面接でなる私、向いてないよね??

盲点すぎる
そりゃ、いくら面接頑張っても落ちるよ
大半は、準備不足というのもあるのはわかっていますが
そもそも、このまま突き進んでもうまくいかない気がする

実際に、苦しくなった時乗り越えれるかなと考えると微妙、、、

本選考前のこの時期に、色々受けまくった結果
得られたことなのかなと
自分は頑張っていると唱えながら
他の職種もしっかり考えていこうと思います。

最近、noteの更新もあまりできていないので
頭の整理のためにも
もう少し積極的に投稿していきます‼️

実は、ESの締切が迫っているので頑張ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?