見出し画像

並大抵の気持ちではダメ

こんばんは、ゆにです。

先ほど、頑張ってESを書いて、
webテストへ
あれ?全然解けてないじゃん、、
あのES書いた労力に見合う結果出せてない、、
悲観するな!
今から勉強しよ、、と
一人で悶々としてるゆにです。

ここ最近、少しメンタル落ち気味でした
しかし!
採用人数を目の当たりにして
こんな気持ちでES書いてる場合じゃないと
感じる出来事が、、
ある会社のサイトを何気なく見ていると
採用実績がチラリと
毎年、志望する職種「1名」採用

うん?待ってこんなに少ないの??
10人ぐらいとまで行かずとも
もう少し採ると思ってた、、

そりゃ、企業側もES出したところで
落ちるわ!

心入れ替えて、熱意伝えなければ
そりゃ面接でも落ちるよな

そんなことを感じてからは
より積極的にやらなければと
なんとか今日締切分
出せるだけ出してきました

もう少し早くやろうね自分よ
と思いつつ、、

ここで気持ちが萎えて
出さなかったら後悔するという思いで
ギリギリでも何でも出します!
就活中の方、一緒に頑張りましょ!


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?