見出し画像

先を見通すチカラ

こんばんは、ゆにです。
前回の投稿から少し期間が空いてしまいました、

就活のESやらwebテストやらに追われていました、、、
今日はweb試験を3社分受けました、、、

現在も追われていますが、ひとまず落ち着いたのでここで投稿を。

そして、阪神クライマックスシリーズ、やりましたね!!
とにかく今年の阪神は、全てにおいてきっちり仕事をするというイメージが強い!

岡田監督は、解説によると先を見通す力があるとのことでしたね、

そんな見通す力について、
ここ1週間の就活で本当に自分の力量とキャパを
見通す力がなかったなと痛感、、、

見通すということは、いかに何手先まで読み通せるかというイメージがあります。

就活ストレス解消のため、
「とらにゃん」というパズルゲームを始めました。
このパズルゲームが、詰将棋のような雰囲気を感じ、まさに何手先まで読めるか頭の体操にも
なっています。

ご興味のある方は、
ぜひアプリを入れて始めてみてくださいね。
中毒性には注意ですが😅

このゲームをしていて、つくづく自分の先を見通す力の限りを感じます。
才能とかよりも努力と繰り返しが大事と
感じるようになりました。

就活は、何度もいろんなところにESを出すうちに
志望動機の具体性が弱いなとか
鍛えれてきている実感はありますが
web試験はまだまだ訓練が足りないなと感じる日々です。

まとまりのない文章になってしまいましたが
何手先を読むかということ、
それは目的からの逆算がどれだけ正確にできているかにもつながっているなと感じた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?