見出し画像

クワッド(4回転)アクセル成功...

とうとうクワッドアクセルを
成功させた選手が出ましたね‼︎

イリア・マニリン選手‼︎

正直、存じ上げませんでした。
しかし、世界ジュニア王者と
実力は確かなもの…

動画を見ましたが
素人目にはトリプルアクセルよりも
少し力を入れて跳んでること以外は
普通のジャンプにしか見えませんでした(汗)。

公式な国際大会で判定を得てないといえ、
羽生選手に追いつき、
追い越しそうな勢いを感じました。

17歳ということは
まもなくシニアデビューでしょうか?

個人的には、羽生選手と
世界選手権などでの競い合いが見たいところですね。

しかし、五輪での彼自身のクワッドアクセルに
全てを捧げた羽生選手…

若手の勢いを見て
再び
「誰よりも美しいクワッドアクセルを跳ぶ」
と言ってほしいところですが
ひとまずはアイスショーなどで
彼の演技を見れる現状に感謝したいですね。

また、イリア選手をはじめ、
シニアに上がってくる猛者たちに注目し
応援していきたいです。

では、良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?