東京オリンピック・アニマルエレジー

テレビ朝日・アニマルエレジーの最終回を、見落とした。
以前から続く、夏目さんの深夜枠が、終わる。
終了は、4月くらいからアナウンスされていたらしい。
ひとつ前の、夏目さんの深夜枠は、ポルポだった。

その前は、シュシュ、だな。

アニマルエレジーの最終回は、粘菌、だった。
粘菌を30分間やった訳けではなく、従来通り2本立て。
後半は、最終回特集だったそうだ。
これまでのエレジーのアナザーストーリー。
チーター。
ヘラジカ。
ハエトリソウ。
フンコロガシ。
ブチハイエナ。
ヌー。
ハリガネムシ。
ハチドリ。
ハキリアリ。

以前のポルポ、シュシュは、テレビ朝日のスタッフや下請けが、取材や実験をしていたと思う。
イヤホンが絡まる実験、とか。

アニマルエレジーでは、外国映像をそのまま使う、緩い番組である。
その分、再放送や配信は、映像権利の関係で厳しいと、思う。

NHK総合の、へんてこ生物アカデミーも、映像権利の関係で、配信では一部映像が流れないことが、ある。
へんてこ生物アカデミーは、毎年8月にやっていて、今年で4年目くらいなのか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?