東京オリンピック・高橋真唯

妖怪大戦争のCMをやっているが、またやんの?
この前、やってたやん。川姫が高橋真唯さんが演じてたやつ。
って、2005年だった。結構、昔か。
高橋真唯さんは、どこに行ってしまったのだろう?、と思っていたが、阿部ちゃんと一緒に酒のCMに出ている。
川姫の時は、21歳だったのか。
いまや37歳。大人の女優。名前も変わったそうだ。
岩井堂聖子さん。
本名だそうだ。元の本名なのか、既婚なのかは、知らない。

2005年の妖怪大戦争は、神木くんが主演だったのか。
小豆洗いが、岡村隆史さん。
ぬらりひょんが、忌野清志郎さん。
油すましが竹中直人さん。
なかなか豪華だ。

敵は、帝都物語・加藤保憲。演ずるは豊川悦司さん。嶋田さんじゃ、ないのかよ。

1968年の妖怪大戦争は、古代バビロニアの妖怪が攻めて来て、日本の妖怪が迎撃する話、らしい。

古代バビロニアの妖怪って、伝わっているのか?
楔形文字やろ。当時。
まあ、古代バビロニアの宗教観は、古代アラブ多神教に受け継がれていたらしいが、イスラムの台頭で失伝していると思う。

古代アラブ多神教の頃は、イスラムからは無明時代と呼ばれている。


オリンピック。陸上では、走り高跳びのイリーナ・ゲラシチェンコ選手、メダルに届かなかったが健闘。
小顔で丸顔で可愛い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?