見出し画像

【ゆにお日記】2022年2月3日 犬のるすばんと、やさいすーぷ

両親が病院に出かけたので、飼い犬がしゅんとしていた。

飼い主が出かけるといつも絶望的な顔をして
まるまってじっとしている。(たまに部屋を荒らす)

いぬはたまにはひとりになりたいとか、思わないのかな。
ひとりのじかんだ、ひゃっほーい!とか。



冷蔵庫のあまり野菜をさいのめに刻んで、
鶏胸肉を入れてスープにする。

今まさに煮込んでいる。

これはあすのあさごはんになるとともに、
お昼のおべんとうにもなるのだ!

■2月に入ったので、また新人賞用の作品を書こうと計画中。ネット投稿も気軽でいいけど、新人賞は賞によっていろいろな作風がためせてたのしい。同じ人間が書いてるのに、ふんいきちがうものができるのはふしぎである。
あと、写真はうちのだっくす。

by ゆにお★みすてぃか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?