見出し画像

【2023年7月20日】ハングルのジョイとファブリーズ、壇蜜の広島弁

こないだ本通りのバッタ屋で買った
キッチン洗剤をおろしてみた。

コロナ禍に在宅ワークで皿洗いの機会が増えた際に
流行したと、日経MJで読んだことある
スプレータイプのジョイ。

確かに液体をスポンジにつけて使うより、
洗剤を使う量が少なくて済むような。

あと、ファブリーズも買ったけど、それぞれパッケージがハングルだった。
逆輸入じゃけん、安いんかな。

安いって嬉しいけど、
もしすごく薄給で働かされてる人がおって、それで安いんだったら嫌だな。
型落ちとか、もう処分するから安い、とかならええんじゃけど。





バスの定期を更新しに、昼休みはシャレオへ!

夜にビールイベントをやってるようで、
粋なのれんがそこここに。なんだか夏っぽい眺め。

シャレオに降りるたびに、
壇蜜が出演する広島ローカルのCMが流れている。
結構前から、ずっとこれのような。何年契約なんだろう。
ぎこちない広島弁の「ぶちええよぉ」が、妙に耳に残る。
よくも悪くも。

■資料を読んでこれが正解でしょ、という構成を組んで、間の人のチェックを受けると、構成を変えろという。それで直したものを一番上の人に見せると「違う」となり、こう直せと指示を受けたものが、自分が最初に組んだものとほぼ同じ。誰にも罪はないけれど……。もっとシンプルにやれんものか。(愚痴)

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?