見出し画像

【2023年2月1日】喰わず嫌いだった作家さんたち、牡蠣うめえ!

ネットの中が騒がしい。いろんな被害者と加害者と、弱者と強者と。
誰の意見が正しいかもわからんし、人が死んだり、
すごい叩かれてる人がおったりして怖い。

ネットからきっぱり離れるのは
なかなか難しいけど(来週イベントじゃけん、宣伝したい)
今はあんまり見ないほうがええなーと、空き時間はほぼ本の世界に逃げ込む。

若い頃、喰わず嫌いだった作家さんたちのよさに
四十路を過ぎて気づいて。

昔は「日和ってるよなー」って思ってたけど、
こういうときにとても凪いだ気持ちになれる。

心地よい空間に避難させてもらっとる感じ。



家族が、いつもの漁師さんから
冷凍の牡蠣を買ってきた。

ほうれん草と一緒にフライパンで蒸して、晩ご飯に。
めちゃくちゃおいしい! 出汁がじゅわっと出てきて。

栄養が凝縮されてる味がした。

■ちなみに今日読んでたんは、五木寛之さんです。カトリックの神父さんとの対談、じんわりと面白かった。

このシリーズの対談集を大人買いしました!


by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?