見出し画像

【2023年6月10日】路傍の長いも、ガスパチョの効能

朝、犬の散歩に行ったら近所の電柱の下に、
謎の物体が落ちている。ゴロンと。

肌色で、産毛が生えてて、
人間の腕に見えてギョッとした。

けど、それは長いもだった。なぜこんな道端に?

きっと、ゴミの回収がない日なのにどこかで捨てられて
カラスがほじくり返したんだろう。

午後にまたその道を通ると
長いもは車に轢かれたのか、道路の真ん中でぐちゃぐちゃになってた。



午前のうちに南区の図書館へ。
本を返したり、予約の本を借りたり。

帰りに区役所の横の八百屋に寄り、
トマトやキュウリを買った。

家に食パンが余っていたので、それと一緒にガスパチョにして
お昼に食べた。そしたら、びっくりするくらいお通じがよくなりびびった。

そういえば昔、すりおろしキュウリは特殊な酵素?が生まれ
便秘に効く、とテレビのダイエット番組でやっていたような。
身体の中が洗い流されたような気分。

■図書館で借りていい感じだったロルカの『血の婚礼』は結局通販で買いました! これで心置きなくお風呂で読める~。

by ゆにお 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?