見出し画像

【2023年8月19日】真昼の美容院、外食の疲れ

美容院の予約をいつもは夕方に入れるのだけど、
今日はお昼過ぎにしていた。そしたらすごく混んでいた。

美容師さんの話だと、「コロナの頃をきっかけに、夕方予約を入れるお客さんが減った。昼が混むようになった」とのこと。

それでしばらく、コロナ前とコロナ以降で
お客の流れの何が変わったのか、みたいな話をしてくれた。

いつも切ってくれる美容師さんがオーナーなので。「あの三年間にうしなったものは未だ取り戻せない」との話で、興味深く聞いた。



弟が帰省してきていたので、
夜は家族で近所に中華を食べに。

料理はとってもおいしかったけど、自分は多人数で食事をするのが苦手じゃけん、疲れた。

あと、
親たちの記憶が自分たちの子供の頃で止まっていて、もう誰だかあんまりわからん同級生のことを詮索する。
その人がどこに就職したかとか結婚したかとか、知らん上に関心もない。
そもそも小中高と、広島で過ごした頃の記憶があんまりない。(ギフテッドあるある)

不毛な会話と頼み過ぎでテーブルに溢れる食べ物。残るのが嫌なので、頑張って食べる。

家に帰ると、もう何もする気が起きない。
お酒もコロナ以降飲まなくなり、たまに飲むとしんどい。ぱたり、

⬛︎ひとりひとりは好きだけど、人が集まると一気に苦手になる。食事は一人で食べるのが一番。

by ゆにお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?