見出し画像

【2023年1月15日】ネトゲ廃人の過去、初めてのふらんす座へ!

朝から町内の集まりへ。
初めて一緒になる人と世間話をしていたら、
その人が昔、交通事故の怪我をきっかけに引きこもりになり一年くらい
ネトゲ廃人状態になってたという過去の話を聞いた。

ある日一念発起して、
ウォーキングから始めていまではアルバイトにいけるまでになった、のような話。

とても明るく話してたけど、なかなかヘビーな話で精神的に消耗した。。。



広島のお笑い芸人の方々が
新たなライブを始めるという。こんなの↓

会場がふらんす座(ヲルガン座の系列で、同じビルの3階)だと聞き、観に行った。

生成りの壁にドライフラワーが飾ってあり、
これまた生成りのシフォンの緞帳が、ナチュラルおしゃれな空間!

小さなステージだけど、心地よく過ごせるし、なんだかワクワク感のある場所だった。

色々観にいったり参加して感じるのは、
会場ってかなり大事だな〜ということ。

席もほぼ満席に近く、青春感もあり楽しめた!

午前中のヘビーな体験談を聞き、
体調がかなり悪くなってたけど、ライブのおかげで回復した。
楽しい空気で夜はすこし元気に。

■どうも他人の話に感情移入しやすくて、瘴気をもらいやすい汗 重い話自体は嫌いじゃないけど、活字で読むほうがいいな。ちょっと距離が欲しい。

by ゆにお



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?