見出し画像

のんのんびより のんすとっぷ

れんげ達の日常を描いたアニメ。第3期。

セリフも音楽もなくて風や虫の音など自然の音のみのシーンが多い。自然風景だけのカットも。

ホラーというか少し驚かされた話もあるが基本的にはカニの水槽を作ったり、吹雪の中コントしてたり、動くぬいぐるみを作ったりと平和。

小学生組よりも中学生組の方がやんちゃというか幼いというか…またそれがいいのです。

eyecatchのタイトルロゴの遊び方が毎回好き。

日常のなかのちょっとした幸せと少しの成長を3期通じて見守っていく感じかな。

最終話のEDはフルバージョン。
エンドロールの絵は風景のみ。

いつもとおんなじ道じゃないん。
雨の時とか曇りの時とかいつもとちょっと違って楽しいのん。
今日もいつもとちがうお天道日和なん。

れんげが最後に言う言葉。

出会えてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?