見出し画像

劇団四季アナ雪を観た話

めーーーーーーーっちゃくちゃ楽しみにしてた劇団四季のアナ雪!
アメリカでやってるのをYouTubeでずっと見てて日本きたけど東京か〜〜って思ってたところ
友達がチケットゲットしてくれて行けることに🙇‍♀️感謝


雪だるまつく〜ろ〜!から歌から始まったアナ雪劇団四季
ヤングアナがほんまに天真爛漫かわいい
子役の子達が可愛くてずっと子供のままでおって、、って思ってた
けど
大人になったアナも変わらず天真爛漫でカワイイ!


映画ではニュアンスであんまり描かれてなかったんやけど、
劇団四季バージョンではガッツリ「おとうさんとおかあさんが航海で亡くなりました」が分かる描写でつらくなった

アナとエルサがも勿論そうやけど
幼い可愛い娘2人残して逝ったお父さんとお母さん、不安で堪らんかったやろうなと思ったらつらくてつらくてつらくて😭
その直前のお父さんの「すぐ帰るよ」のセリフ思い出して泣いた

あと!!これも結構大事やったのが「なんで航海に出たのか」の理由もしっかり言ってたところ!
映画ではアナ雪2で触れられることやったから、
お父さんのセリフでサラッと通り過ぎたけど、ワオ!わかりやすくて最高!って思ってた
たしかに、なんで幼い2人残して夫婦で航海?って思うもん


生まれてはじめてで、多分この劇最初の全員?で歌うところ
(ナーナーナーヘイヤーナーもやったかな)
アナの歌にかぶさってコーラスブワ〜ってなるところゾワって鳥肌立った
生まれてはじめて、カワイイな


あと天真爛漫でカワイイっていってたけど天真爛漫すぎて、というか
なんか現実味なくて?楽観的すぎるアナいらいらした(笑)
映画館で映画見た当初は中学生のときやったから何にも思わんかったけど
(出会ってすぐ運命の人って分かるなんてそんなことほんまにあるもんやと思ってた)
やっぱりアナの言ってることむちゃくちゃや(笑)(笑)
自分の思考回路が大人になってた


とびら開けて〜の曲は、ちょっと説明しづらいけど、ジャンプしたり抱っこしてたり顔うずめてたり激しいダンスもする中でどんな体制でも歌ブレへんのほんまにすごすぎて
終わったあと友達と1番盛り上がった(笑)
何であの体制であんなに声が通るん、、???

アナ雪いっぱい見てきてるしここからの展開は嫌ってほど分かってるのに、それでもハンスとのこの歌めちゃくちゃ好き


チョッコレートだあ〜が死ぬほど可愛い

アナとクリストフがせっせせっせと雪の装備してるなかで、ロープみたいな安全ベルトみたいなハーネス付けだして
ええ、、装備やたら本格的〜と思ってたらそのあとすぐ、わ、なるほど!な演出

アナとクリストフの運動神経の良さにびっくり


エルサが城から飛び出していったところ(辛い)でレッドイットゴー、あれ!歌うはずのところで歌わんくて話進んでいっちゃったけど????!って不安になってたけど、
幕降りる直前にフルで!

雪の描写がもうほんまにほんまに綺麗すぎて、あれはほんまに本物の雪やったし氷やった
劇団四季アラジンのジーニーの時も思ったけど、魔法とか絶対可視化するのむずいのに音楽(しかも生オーケストラ)と映像と人間がピッタリすぎて、
なんか、演出的な努力に感動してしまった
きっと小学生ならほんまにエルサの魔法が見える

ウェーゼルトン公爵が「魔法でいいことなんて1つもない、特に女の魔法は」って言ってたの
地味にじんわりくるな、、たしかにそうかもな


ずっと座ってるとはいえ真夏やし室内の空調がちょうど気持ちいいなあ〜くらいやったのに、エルサが魔法爆発させたらへんからどんどん寒くなってきて、凍えてた
空調も変わったんかな?それとも視覚からくる気持ち的な寒さなんかな?

前半どこまで進むんかな?と思ってたけど、
想像以上に進んで、一曲一曲終わるたび「あぁ終わっちゃったもっかい聴きたい」って思った


ここで休憩

あ!あと、休憩中幕が降りてるんやけど
開演前の幕に映し出される映像がオーロラ揺れてるアレンデールやったのに、休憩中の幕は吹雪のアレンデールやって
こういう細かい演出もこだわってて好き〜!!!!ってなった
一瞬も気持ちアレンデールから出ん

(オーケストラピットが気になりすぎて、休憩入った瞬間急いで見に行った)


休憩明けてはオーケンから!
トゥっトゥル〜!夏物大セール!☝🏻

サウナのとき、踊りながら裸の人たち出てきたと思って焦った(笑)
原作にはないけどミュージカルっぽくてかわいかった

トロール達が思いの外人間やったけど
大好きなトロールの歌そのまんまで嬉しかった!ヤングアナとヤングエルサの子達ここでも出てた(子供達に釘付け)


そして後半釘付けすぎてほぼ覚えてない(笑)

でも最後らへんはほんまに泣いてた
アラジン然りリトルマーメイド然り映画ではたいして泣かへんのに、劇団四季になる途端めっちゃ泣ける生歌に弱いんかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?