見出し画像

気分が上がること

おはようございます ^^
日常に歓びを見つける
日常歓部(にちじょうよろこぶ)部長の
ゆんきです

今日も部活動に参加してくださって
ありがとうございます


一昨日まで
とあるコミュニティの仲間たちと
伊勢神宮参拝旅行に行ってました

今回は近鉄電車の旅
もともと奈良県近鉄沿線育ちの私
車窓から見える
街並みや、山や田んぼが続く風景は
懐かしい~!

鮮やかでさわやかな青空が
お伊勢さんまで続いていました

旅の内容も素晴らしかったのですが
ここでは共に旅した仲間のことを書きたいと思います

今回共に旅した4人の友
じつは2日間という時間を密に過ごすのは初めて!
広々としたスイートルーム一部屋に5人で過ごし
大浴場に5人で入り
往復の電車でもボックス席でずっとおしゃべり^^

仕事内容も年齢層もバラバラなのに
ずっとここちよーーーく過ごせました

その中の一人から
時折、ふふふ~ん・ふふ・ふぅふふ~♫
と、鼻歌が聞こえてくるんです

あー今ウキウキ気分なんだなー
わかるわかるー
と、またうれしくなりました💛

帰ってから
気づいたら、
ふふふふ~ん♫
と、鼻歌を歌っている私がいます 笑

何でもない時でも鼻歌を歌っていると
なぜか楽しい気分になっちゃっている!

いいこと教えてもらったなぁ^^

ちなみに、私のつい出てくる鼻歌ナンバーワンは
ドラクエのテーマです
みなさんは、どんな鼻歌をつい歌っていますか?


10月25日 今日見つけた歓び
ふふふふ~💛と鼻歌を歌って気分が上がる事

あなたは、今日どんな歓びを見つけましたか?
ではまた明日ゆんき

もしも、歓びのおすそ分けを歓んで頂けたなら、サポート頂けると嬉しいです! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!