見出し画像

高かったけど買ってよかったもの~50000円前後編~

こんにちは、ゆんです。

今日のnoteでは、お金の使い方について綴ろうと思います。

私はまだ若いため、収入にそれほど余裕があるわけではありません。数千円のものを購入するだけでだいぶ悩みますし、10000円を超えるものならなおさら。付き合いのため必要な出費もありますが、「お金がないからいけません」は基本的にはいい断り方ともいえず、どうしたものか・・・と思っています。

でも今回は、その中でも買ってよかったと思っているものを紹介します。

まあまあ悩んだという点で、50000円シリーズ!今回は参考書など必要なものは除きます。

<ちなみに>

・収入は学生アルバイトのため月額数万円

・バッグ、財布、ペンケース、パスケースはすべて10000円以下(最近ボロボロになってきたのでそろそろ買い替えようかと検討中)

・サークル活動に月20000円程度

・学費は払ってもらっているがそれ以外は服なども含めすべて自腹

という財政状況です。


①宝塚観劇費用

はじめにこれが来るんかーい!!と突っ込まれそうですが、観劇のチケット、旅費を含めればぎりぎり50000円いかないくらいかかります。もちろん毎公演行けるわけもなく、実際に行けるのは1,2年に1度。どうしても見たいものはライブビューイングで見ていますが、それも数千円。私はまだファン歴が浅いので、過去の公演はアマゾンプライムで見たこともあります。でもさすがプロ集団、裏切られたことは一度もありません。ありがたいことに今はインターネットでだいぶいろいろ情報を集めることができるので、公演ポスターや動画を見たり、原作を読んだりして想像を膨らませています。

ちなみに全組観劇派。少々気になるスターさんはいらっしゃいますが、ファンクラブに入るほどではないかな。ライト中のライトファンです。友の会には入っています。

次は宝塚ではありませんが、帝劇のエリザベート

を観劇に行く予定。とても楽しみです。そのためにお金をため、美を磨き(?)、予習もしたいと思います。

ほかの劇団と比べて宝塚がいいなと思ったのは、女性が演じているところ。女性目線から見た「かっこいい男の人」「きれいな女の人」を体現しているのがとても好き。また、色気はあっても、エロイ感じじゃないのが安心感があります。


②サークルのマイ道具

これは全部そろえると50000円を超えてしまうのですが、共用でなくあえて自分のものを買いました。

その競技を長く続けようと思ったこと、また練習ごとにほかの人と取り合いになるのがいやだったことで、始めて数年してから購入しました。とても気に入っています。愛着もわきますし、その競技に対する気合いもより入った気がします。

ちなみにこれは、500円玉貯金

で購入しました。


③歯のホワイトニング

私は、自分も家族も全くたばこを吸いませんが、コーヒーが大好き。それゆえか、歯の黄ばみが気になるところ…写真で歯を出して笑うことができず、SNSにアップする写真も歯の色を変えるほどコンプレックスでした。

でも、それはいやだと思うようになり、20歳になってすぐに歯医者に行き、ホワイトニングを受けました。保険がきかないので全額負担、60000円くらいだったかと思います。幸い歯並びはよく、虫歯もない(永久歯になってから一度も治療を受けたことがありません)ので、歯医者さんに行くのは大変緊張したのですが、何度か通って治療を受けました。

歯のホワイトニングについては長くなりそうなので別記事で書きたいと思っています!


どれも半年くらい前からどうしようか、後悔しないだろうか、とずいぶん悩んで購入に踏み切ったものばかりです。でも、しっかり下調べしたので今のところ「無駄だった…」ということはあまりないように思います。

お読みくださりありがとうございました!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?