見出し画像

日記:記号論理学に脳を溶かす

こんばんは。おはようございます。どうも、湯埜です。
相も変わらず久しぶりの投稿で、投稿スパンが気分にむらがありすぎ問題ですね。気を付けます。

季節ははやくも夏に向けて気温が上昇しはじめ、新緑の時期がやってまいりました。
今月のわたしはとてもいそがしかったりします。多分。


1:迫りくる友人の結婚式

まずは、そう。5月末に友人の結婚式。
今どきの結婚式の招待状ってラインで送れるのね…となかなか新鮮な気持ちになりました。さらに、おそらくもしかしたらわたしだけ着物フラグなのですが、とても楽しみです。
友人の結婚式ですが新横浜でやるらしく私は前のり宿泊です…はは…
友人の結婚式に参加できるのはいいんですが、15年ぶりの再会=結婚式なので正直もはや誰?って感じになりそうです。(笑)
自分がやる立場になったときに誰を呼ぶか考えたとき、「あ~めんどくせ~」というのが感想でした。まずは旦那さんを錬成しないといけないから余計面倒ですね。
結婚式って行く前はすごくストレスなのにいざ始まると泣きはらすタイプなので結婚式はででにーの魔法のようなものと感じてます。
これから結婚式のことをパレードって呼びますね。

2:迫りくる課題

迫りくる第二弾。これは本当に迫り切ってます。実は4月の中盤には8教科の通信指導はすべて終わってましたが、残りの4つがえぐい…
とにかく、「記号論理学」!!!!!おまえはなんてやつだ!!!!!
数式なので数式の命題や真偽の方程式とかいろんな書物を図書館で探しましたが、論理×記号なので資料が少ない!そしてわからん!!!
オセロみたいな碁盤にAとか〇とあって「命題:式で間違いないのはどれか」とか本当に訳がわからない…教科書よんでもわからない…オワッタ…ツンダ…
しかし、あきらめてはならない。自分は来年の春には卒業をしてなければならない。いつまでも夜勤ができるとは思えないのだ!念には念で今のうちに案件をこなしてある程度知識と勉強というなのしごきを受けなければweb系のデザイナーとかなれないってわけです。

3:迫りくる「オタクの血」

またしても迫ってます。
オタクの血というのは、現在古書市などに行きとても充実した本棚になってます。まだまだ未消化があるし、なんならメソポタミアの冥界調べもついてません。比較研究や系統などの調べもしたいのでギリシャとキリストの神話、そして日本史など共通点など探したいです。
書面にまとめるつもりですが、論文携帯とはいかない気がします。論文の論点は「冥界と多神教の共通点」みたいな感じでやってみたいですね。
天国の在り方は結構帰るのに、地獄は変えないのかとかそんなん。
興味ない人からしたら本当に知らないって話ですね
あとは、京都の神社仏閣制覇したいために御朱印帳と御城印を作成したいもんです。

五黄土星の自分はなんといっても吉年らしいのでいいこと信じて過ごします!
大学の通信指導が落ち着いたら、本勉強初めて、そしてweb系の作成がんばるぞ~!案件をとにかく受けてみる!頑張るぞ~~い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?