見出し画像

日記:Canva楽しすぎワロタ

どうも、お久しぶりです。湯埜です。
Canvaでもくもく何か遊びながら課題をやってたりとのらりくらりと楽しむ毎日です。
問題の課題はやってないです!!(笑)

放送大学がメインなのでそっち優先的にしてやってました。
なかなかモチベがあがらないから、Canvaに逃げがちなんですよね…はは…
まあ、でも、創作物はやってるからいいかなって思ってます()

さてと、いろいろとCanvaでyoutubeのサムネを作ったり勝手に推しVのロゴ作って自分用の推しグッズ作ったりしてました(笑)
ゲーム作りたいけど色々Canvaで作れそうだからCanvaの勉強してから作成計画立てようかなって考えてます

さて、と今回つくったのかなんちゃってクルーズイベント広告です。
サイズはyoutubeサムネサイズ。あんまりこのサイズでやらなくてもいいかなって思いながらも作りやすいサイズなんで色々つくっては消してる。


偽広告

参考にしたのは、「Canva」のテンプレと飛鳥Ⅱのフリー素材。
そして株式会社スクラップさんの広告をモデルにしてます。
実際のクルーズ広告もモデルにしてます。
相場は高めに設定しているのは出航前からの説明会などのイベント前準備会費などですかね。

コンセプトは「豪華客船で実際にマダミスをする体験型RPクルーズ旅行」です。
最近こういったイベントあるので楽しいですよね~~!行ったことないけど
旅行企画するとしたら絶対日帰りクルーズより宿泊クルーズのほうがいい。
さりげなく、客船に「謎」がありながらも「マダミス」だったりするダブル謎解きイベント。違和感を感じるのは2日目の朝のイベントがゲリラ開始されたりする。

っていう妄想。
最高に作っているの楽しい~~~
たまんね~~~

はい、がんばってスクールも大学の勉強もしますね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?