見出し画像

一度は行きたいあの場所リスト

今日のテーマは、「一度は行きたいあの場所」
お金と時間が許すなら、行きたいところ、たくさんあります!言うだけならタダだから、行けますようにという願いも込めて、たくさん書いていきたいと思います。

・北鎌倉エリア
鎌倉に行ったことはあるのですが、海沿いを散策したので、今度は北鎌倉エリアに行ってみたい。明月院ブルーと名高い、青い紫陽花を見に行きたいな。

・蔵前エリア
モノづくりの町、蔵前。何だかんだ気になるけど行ったことがないエリア。カキモリや自由丁、ウグイスビル、from afarなど、上げはじめたらキリがない・・・。

・東京都庭園美術館
クラシカルな内装が好きすぎて、行きたくてたまらない美術館。今月こそは・・・と思いながら、早数ヶ月・・・・・・。

・カクカクブックス
岐阜県各務原市にある本屋さん。看板猫もいるみたい。本のイベントに行ったときに出店されていて、お店にも行ってみたいな~と思ったので、メモしてました。猫ちゃんがいるなんて、いいなぁ(猫が好き)

・KOBEとんぼ玉ミュージアム
気になる企画展が開催されていて、何度か名前を見た。行ってみたい。とんぼ玉も作ってみたい。

・富山市ガラス美術館
美術館を調べている時に、たまたま見つけて以来、行きたいリスト入りしている。

・中谷宇吉郎 雪の科学館
並んでいる単語からお気づきの方もいるかもしれないが、私は透明感あるものが好きなのだ。

・C-brainのショールーム
金沢で手づくり時計を作っているシーブレーン。催事で見かけた「はなもっこ」に魅了され、腕時計を買うならシーブレーンで買う!と決めている。ただ、私にとっては高嶺の花なので、コツコツ積み立てしているところである。
どうせ買うならショールームに行きたいと思いながら、ホームページで妄想する毎日である。

・ゲストハウス白
また金沢に行くことがあったら、ここに泊まりたい!と思って旅行中に即座にメモした。あの町屋の中に入ってみたい。

北陸地方は元日の地震の影響で行くことが難しいかもしれない。しかし、だからこそ、行きたいところリストに入れて、行きたい気持ちを高めるのです。

・文具女子博
これは、いつか行きたいけど、なかなか行けないイベントNo.1。

・門司港レトロ
当時建てられたレンガ造りの趣きある建物が多数残るエリア。九州に行ったことがないので、九州で行ってみたいところあるかな~と思って調べたら、アンテナに引っ掛かった!
門司港駅のスタバにも、是非行きたい。

今パッと思いつくのはこんな感じ。行きたいなぁという夢を膨らませつつ、少しずつ達成したいな。
もちろん、引き続き行きたい場所を受信するアンテナも常にオンにして、リストアップしていきたいです。

#一度は行きたいあの場所


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。