見出し画像

私のnote

noteを始めて二日目。ページを開いたら昨日の自己紹介に“スキ”が付いていて温かい気持ちになりました。今日は私のnoteについてお話したいと思います。

noteを始めた理由

平成が終わり、令和元年になりました。新しい時代になったからか、新しいことをやりたい気持ちが高まってきました。何か面白いことないかなぁとネットを見ていたとき、noteというコンテンツと出会いました。

最初は読む専門でしたが、自分も何か発信出来たら楽しそう!と思うようになりました。ブログは昔やっていたことがあって、コメント欄で交流するのが楽しかったことを思い出しました。
しかし、その頃書いていたのは普通の日記だし、こんなに素敵な文章の中に私の駄文を発表していいものかと躊躇する気持ちもありました。

そんなもやもやした気持ちでフラリと立ち寄った本屋さんで見つけた『noteではじめる新しいアウトプットの教室』。こ、これは何かヒントになるのでは!?と思い、即お買い上げ。

基本的なことから応用までボリュームたっぷりですが、読んでまず思ったのは“noteは自由”なんだなということ。ためになることを書かないとダメなのかな?いい文章を書けないとダメなのかな?と思っていたけど、読まれるかどうかはさておき、自由に使える真っ白なnoteだから、誰でも好きに使っていいんだと思ったらグッとハードルが下がった気がします。

読めば読むほど私も真っ白なnoteが欲しくなったので、エイヤッと登録をしました。


noteに書きたいこと

・日々のあれこれ

・好きなこと

・興味のあること

・自分の考え

テーマは絞らず、書きたいなと思ったことを綴っていきたいです。まずはアウトプットする習慣をつけたい。最近は職場と家の往復になりがちだけど、そんな中でもスルーしてた何かを見つけられるようになれたらもっと心が潤うのでは?カピカピの心を潤したい!


noteに書かないこと

・ネガティブなこと

見返したときに楽しい気持ちになりたいし、読んだ人が嫌な気持ちにならないものを発信していきたいです。

終わりに

毎日書けたらいいなと思うけど、プレッシャーになりそうなので、まずは楽しく続けることが目標!アウトプットする習慣をつけて、毎日をもっと充実させたいです。

( *・ω・)ノ

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。