見出し画像

#16 無神経に育ったお前らが嫌い

こんにちはこんばんは。

note書くことなくて更新できていませんでした。
…と言いつつも、実は!なんと!まさか!下書きだけは8個くらいあるんです。
書くことあるやんけと言われればまあそうです。でもないです。

さてタイトルを下書きに書いていたものの、何書くんやっけとなっている下書きがまさにこの『無神経に育ったお前らが嫌い』なわけです。
実は書きたかったこと覚えてはいるんですが、そこまで大した内容でもないのでお蔵入りしました。




無神経に育ったお前らが嫌い

これはMrs. GREEN APPLEのVIPという曲の歌詞です。
意味は考察するほどの頭脳がないのではっきり言って分からないです。
ちなみにもう1つの歌詞は『乳歯は抜けないように耐える様が嫌い』です。

で、分からないとか言ってるけど実は意味分かってたりもします。合ってるかは知らないです。もしかしたらどこかで言ってたかもしれないし…。
冒頭部分で『買い被りってなんだっけ 君を高く評価しすぎたようだ 内容が薄すぎて反吐が出ちゃう 踊れ 踊れ 醜く笑え』って言ってるので、その君への歌です。たぶん。
この歌の歌詞がグサッと刺さったりチクッと来る人は恐らくVIPな人間なんだろうと勝手に思ってたりします。まさにこの歌詞の『君』は『あなた』です。

『たまに虫酸が走るわ 愚かなものでしょう アホ面』とか『苦労は周りが背負ってんだ』とか『罵倒で周りが傷ついてんだ』とか割とストレートに挑発するような歌詞が並んでいます。でもそれくらいストレートでもどこかスッキリしてる曲だなと思っています。サウンドなのか歌詞がストレートだからなのかは分からないですが。

とにかくVIP是非聴いてみてください。 そして自分が『君』なのか『周り』なのかそれともどちらでもないのか考えてみてください🍏

自分はどうだろな。『君』であり『周り』であるのかな。

 

それではこのへんで

ゆの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?