見出し画像

VODアフィリエイトで稼ぐ方法!🤦‍♂️

どうも、ユノーチェです。

2018年にほぼ無収入で独立、独立後はブログをがむしゃらに書きVOD記事で生活できるまでになりました。

1年半くらい?VODアフィリエイトで飯が食えてるので、VODで安定的に稼ぐ方法を書いてみようと思います!

動画ver.はこちら↓

Google「重複コンテンツは重罪やで」

まずこれ!

VODアフィリエイトは似たような記事構成になってしまい、記事が増えることによって重複コンテンツが増えてしまい次第に順位を下げてしまう。。。

と言われてます。

がしかし、現状の僕のブログ記事でいうと、ほとんどすべての記事が同じ内容です。

その結果どうなるのか?

たしかにGoogleからの流入は減ってきました。

画像1

でもね?

Bingからの流入数は減りませんでした。(少ないけど安定してる)

画像2

つまり、重複コンテンツは重罪でもなんでもないんです。

Googleがちょっと嫌うだけで、法律違反でもなければ、Bingにいたってはなんのマイナスにもなってません。

でもそれだと稼げなくね?って思ったあなた!

続きを話します。

ツイッターはともだち、こわくないよ!

僕のブログで言うと、Twitterからの流入が多いです。

Google・ヤフー・Bingの全検索流入数は減っていますが、

SNS流入数はむしろ増えてます。

画像3

もちろんSNSは重複コンテンツの評価なんて関係ありませんから、ここでも同内容の記事で問題ありません。

Twitterからどうやって流入させてるのか?

これは、俳優名などを使ったVOD記事ツイートを作成、それをBot化するだけです。

(もちろん多少工夫は必要ですが)

Botの設定+複数アカウント+複数ツイート

を組み合わせると、

さきほどの画像にあったように減ってしまったGoogleの検索流入数を補うことができます。

総PV数が変わらないなら報酬もあまり変わらない→結果的に収入が安定します

それではラスト!仮説について話します

Googleさん、新規ドメインサイトなんであげてくれるの?

これも減ってしまった検索流入数を補う施策です。

これまで2サイトくらいで経験があるのですが、

VOD記事10記事くらい入れた新規ドメインサイト(もちろん同内容)

の記事がなぜか上がってきました(SEO反映されるのに2〜3ヶ月くらいかかる)

画像4

※以前の経験談で今も通用するかはもっか実験中です。結果が出たらまた追記します

体感では、Googleはサイトごとに完全別評価してくれる

そして、新規サイト(新規のお客)に対しては何かが優遇される

と俺はにらんでます

ということは?

最初に話した、Googleなんて気にせんでええねん

からの〜?

てきとーに新規サイト足して、Googleからのアクセスもちゃっかりもらってしまおう作戦です

まとめ

僕なりの1年半のVODノウハウは

1 重複コンテンツは何も問題ない

2 Twitterからも流入させ発生させられる

3 新規ドメインミニサイトで上がる

という感じです。

これを前提に総PVを維持=収入を維持します

(※月20万〜30万稼ぐのに5万PV必要だとして、もし2万PVに下がっても上記の施策でPVを補填し5万PVに戻すという意味です)

いわゆるライティング力を鍛えるなどの努力は要りません。

大量の外注を使ったマネジメント力・資金力も必要ありません。

自分の記事をコピペするだけで稼げるならそれに越したことはありません。

これは努力は無意味という意味ではなく、

安定的に20万〜30万稼ぐコトを目的にするなら、

こういったゲリラ的な方法のほうが適してるということです。


もちろんSEOにおいてとてつもない努力、激しい競争に打ち勝つことでもたされる報酬はこんなものの比ではないはずです。僕もそこはいずれチャレンジしたい部分です。(もともと競争は好きな方です)


がしかし!

・サラリーマンの方で副業にあまり時間が取れない

・主婦の方で記事を書く時間が割けない

・業態の変換もしたいからアフィリに時間を使いたくない

など、

さまざまなパターンがあります。

そういったことを全部無視して、

中古ドメイン+大量記事投入しか方法がない、重複コンテンツは悪、

というのは少々思考停止なのでは?と思いました


多分これを読んだひとの中にも、

まだまだ全然違う方法もあるのにな〜と思った方もいるはずです。

アフィリはアクセスさえ取れればなんとかなります

そして、そのアクセスはどこから持ってきてもいいんです。


という感じです!

終わりに

ITバブルの頃に既存の大企業は、新興のベンチャー企業の躍進を許しとんでもないチャンスロスをしました。

既存のアフィリエイター、既存のビジネスには固定観念や定説が存在し、柔軟な動きができなくなってしまいます。

「SEOがわらかない」

これはチャンスです。

そんなわけない?

そうでしょうか?

僕は染まりきったベテランよりも新入社員の方がイノベーションを起こせると思ってます。

ぜひ、定説で染めようとしてくるベテランの助言を無視して

ゲリラ的に「勝利」を勝ち取ってください。

今ほとんど稼げてないひとはこのnoteの方法で少し稼げるようになるかもしれません。

前は稼げてたのに今は稼げてないひとはこのnoteの方法で少し戻せるかもしれません。

すでに全部試してもだめだったひとは連絡もらえたら一緒に考えることくらいはできるかもしれません。

Twitterやってるのでぜひ気軽に絡んでください〜😘

今は不動産の大家業をはじめて四苦八苦してます🤮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?