前髪ソウル

夏が暑すぎて、前髪を伸ばしていたんです。
すごく長くなりました。顎くらいかな。こんなに長くしたのは初めてでした。我ながら貴重でした。

寒くなってから、バッサリ切りました。
気温に左右される私の前髪。

なんか、、、前髪、、、邪魔。
気に入らないから、自分で微調整。あー、変になったー。更に微調整。うーん、ま、いっか。
で、しばらくその前髪でいました。そのうち、結局ピンでとめたりするようになりました。前髪って、ほんと、難しいですよね。


その頃、妹家では、、、

姪4が、前髪を切ることになりました。
カットするのは妹。(姪4の母)

パッツーン

まぁ、どうしてもそうなっちゃうよな〜。
昭和顔が、より、昭和顔に。
めんこい!

妹「姪6もパッツンにする?」
姪6「パッツンは嫌だ〜」
妹「じゃ、どんなのがいい?」
姪6「Adoさんみたいなのがいい」

!?

Ado
シルエットやないかーい!!
どんな前髪か、わかんないじゃん!!

てなりました。

最近の姪6のお気に入りソングは、Adoなのです。
しかも、Adoさんと呼びます。
なんか、知らない曲をうたってる。
めちゃくちゃ難しそう。
ん?知ってる曲調になった!

「ウルトラソウル!!」

私と妹が、「ウルトラソウル!ヘイ!」と言うと、
「違う!!」と言われていました。

この間の音楽番組でわかりました。
「唱」でした。
なんて難しい曲なんだ。
リッスンリッスン♪

姪4も、サビだけ歌います。
面白すぎる!!

それにしても、寒すぎる。それはそう。
もう年末にさしかかっているのだから。
2023年12月、喜怒哀楽。
サンタさんへの手紙に、七夕みたいな願い事をしてしまいました。フィンランドに届くそうです。
因みに、前髪が落ち着きますように。とか、そういうのではないです。

我の願いを叶えたまえ✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?