1日0.164センチ

1年で、60センチ徳を積むとすると、、、
1日何センチだろう。
今年は、366日だから、、、

ん?よくわからない。

半年で30センチと考えて、更に3ヶ月で15センチ。
という事は、1ヶ月だと5センチ。
50ミリ÷30=1.666666

ん?ちがくない?

それなら、600÷366=1.639344

1.64ミリだ!!

なんで1.6ミリにしないかというと、あまりにもできすぎてるからです。誕生日なのです。
そうです。シャーロック・ホームズの!!
あと、私の。

いやー、久しぶりに数字と向き合った。
最近はキャッシュレスだからスマホ任せなのです。
文字だってさ、いざ書こうとしたら思い出せない漢字だらけです。たまには勉強しないとね。
にしても、徳を60センチ積むって、なんなん。
我ながら素晴らしいな。
でも、もうすぐ1月が終わるのよ。となると、
計算し直さなくては、、、。いや、振り返ってみれば、毎日結構頑張ってるような気もする。

ま、いっか!
できてるってことで。

THE私の頭の中の事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?