あっち

どうも。あっちでーす!

私、最近、「あっち」と呼ばれています。
甥2(数字は歳)に。LINE電話で、「ヤッホー!」と言うと、「ヤッホー!あっちー!」と返ってきます。

あっち、、、?
私の名前は、ユカ。一文字もあってない。そこは、ゆっちじゃないのか。姪6と姪4には、「ねっち」と呼ばれております。これは、妹が私を呼ぶ時のネーミング。
 
妹からの昔の手紙をみると、姉ちゃんて書いてありました。ん?いつからねっちになったんだろ?
妹に聞いてみたら、姪6が生まれた頃でした。
ねっち歴6年でした。案外短いな。

姪っ子達は、電話がつながってる時だけ喋ります。
甥っ子の場合、電話がつながっていなくても、スマホに向かって「あっちー!」と呼ぶそうです。
か、かわいすぎる!!
呼んだら出てくると思ってる。アラジン的な。
え?アラジンの「あ」なの?いや、たぶん違う。
あっちこっちのあっち説もあるけど、発音が違う。
もう、あっちでもいいや。呼んでくれるだけで、すごく嬉しい。因みに、みつばちハッチの発音と同じです。

あっちは、只今、ロス真っ只中です。
あっちのロスでありません。
ドラマが終わってしまった方のロスです。

『不適切にもほどがある』
『eye love you』
『正直不動産』
面白かった!!どれも、現実にはない設定の話なのに、感情を揺さぶられました。続編みたいなぁ。
スペシャルでもいい。

あと、朝ドラ『ブギウギ』も。魅せられた✨
ズキズキワクワクしました。

ドラマ以外にも色々とロスな3月だけど、、、
充実。ロス。充実、ロス。を繰り返せるように、
4月からも頑張る!
あっちは、嘘がつけない人間なので。

ブギウギ展






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?