6歳の夢

〔ねっち〕

きた!!このメールは、姪っ子だ。

〔大好き〕

まちがいない!姪っ子だ。
姪っ子、いつも大好きと送ってくれる。嬉しいなぁ。ありがたいなぁ。と思いつつ、ちょっと最近は、軽々しく大好きと送りやがって、、、みたいな気持ちも、ないこともない。
いや、嬉しいよ。ありがとう。この純情な感情を、素直に受け止めるよ。相思相愛よ。

〔おはな大好き?〕

きた!姪っ子の大好きシリーズ。
前までキャラクターとか、食べ物だったのに、急にお洒落。どした??
春だからかな。

私〔大好きだよ。6さいのときに、おはなやさんになりたかったよ〕

そう。私の6歳の時の夢は、お花屋さんでした。
昨年の9月に帰省した際、保育園の卒園文集をみました。絵も描いてあって、とても懐かしく思いました。絵は、人の数倍大きいお花でした。
なんだろ、、、おやゆび姫の影響かな。

私〔おおきくなったらなにになりたい?〕
姪っ子6歳〔ケーキやさんだよ〕

おお〜✨かわいい♥

ケーキ屋さんかぁ。
うち、親族にケーキ関係が3人いるんです。といっても、5親等とか6親等くらい。
姪っ子6歳が、この夢を叶えたら、雇ってもらおうかしら。いや、普通にお客さんとして行きたいな。

因みに、私は、お花屋さんではないのですが、お花に関する場所でアルバイトをした事があります。
すごく楽しかった。バイト仲間とカラオケ行ったり、ボーリングしたり、バーベキューしたり、、、
あーああ、あーああー、青春の日々よ♪

仕事中も面白かった。
「忙しすぎて、のまないとやってらんない」
とか言って、ウォーターサーバーの水をのんでました。普通に水分補給でした。


↑ここまでが、1年前の下書き

ここから1年が経ち、、、姪6の夢は変わりました。
卒園式を前にして、突然「ゲーム実況の人になる!」と言い出したのです。
ガーン!!ゲーム実況て。
もっと、なんていうか、こう、素敵な感じの夢であれよ。いや、大人が制限しちゃダメなんだけど、、、卒園式で発表するからさ。記録に残るじゃん。ゲーム実況て。
現代っ子すぎる。
というわけで、あんな夢こんな夢いっぱいあるけど♪と、いくつか言ってみました。

そーしーてー、、、

「大きくなったら、絵を描く人になりたいです」

おお〜✨✨✨✨✨
めっちゃ素敵な夢になった。予想外!!
いろんな夢を描いちゃお!
ケーキ屋さんしながら絵を描くのもいいんじゃない?二刀流で。あ!ケーキ屋さんしながら、ゲーム実況もして、絵を描くってのはどう?三刀流で。

これから、いろんな夢を描いてほしいな。
卒園おめでとう🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?