ゴールド


え?もう5年も経ったの!?


自動車免許の更新のお知らせが来たのです。
ついこの間だった感覚。だけど、しっかり5年経っていました。なんか、予約制になっていました。

予約した日になりました。

余裕だ。だって、ついこの間更新した感覚なのだから。あまり行かない場所だけど、覚えていないわけがない。オッケーオッケー。
という感じでした。

午後1時すぎ


衝撃ショック!!
え?結婚!?
KinKi Kidsの堂本剛さんが!!
えー!!!!!

いや、嘘かも。ドラマ共演的なやつかも。
いや、本当やん!!
ついに。いや、今日なの?大安でもないのに?
いつかこんな日が来るとは思ってたけど、、、
今日なのかー!!
お、おめでたい。けど、ちゃんとショック。
うわー。切ない。なんだこの感情は。
それにしてもさ、剛さん、完璧で最強なスーパーアイドルすぎるのよ。今までノースキャンダルなのよ。デビュー前から知ってるから、なんとも複雑な感情。

とはいえ、エンドリケリーはあんまり聴いていないのです。ハイセンスなファッションは好きです。
剛さんと同じマフラーを買った事もあったなぁ。
KinKi友と東京タワーに行って、上に行かずに、地下へ深海魚を見に行った事もありました。

そもそも私は、色んな人が好きなのです。
ミスチル風に言えば、それもひとつのLOVE。
ヒゲダン風に言えば、寂しさ予防の恋愛。
みたいな、、、。
今までも、好きな有名人の結婚の度に、割とグサっときてました。予防もなにも、ショックを受ける回数が増えてるだけやないか。

はっ!!

出かけなくては!!
免許の更新よ。
道を覚えているとはいえ、迷うかもしれない。
いざ!!

あれ?ない。
思っていたところに、建物がありませんでした。
ヤバーイ!!
迷子です。あー、私だわ。私っぽい。
私って、こうなのよ。
仕方ない。スマホで確認しよ。

ん?更新のハガキ忘れてきてる。
ヤバーイ!!
私とした事が、1番必要な物を忘れてしまったー。

とりあえず、予約の時間になっちゃうから行こう。
あ!おまわりさんがいる。ということは、きっと近くなんだ。道を訪ねよう。都会の自転車のおまわりさん、好きなんです。特に冬。北海道にはいなかったので。あと、冬に自転車に乗れる優越感。

ふむふむ。おー、通り過ぎてたのか。
なんか、、、違う通りを進んでしまったようです。通り過ぎていました。

到着!!

更新ハガキを忘れた事を伝えると、、、大丈夫ですよと言われました。良かったー!!
予約した時に、スクショしてたQRコードがあったのでした。現代、最高じゃん!!

視力検査して、写真撮って、受講。

前回、「Cです!」って言ってしまった事を思い出しました。
あれは、アルファベットではない。
よし。頑張るぞ!

今回、左側からね。了解!
順調にできました。あ、あれ?目の前が真っ暗に。
あ、右目瞑ってた。両目でみなきゃいけなかったのか。視力検査め、なかなかやりおるな。
普段は裸眼だし、眼科に行くことがないから戸惑うのです。

写真は、きりっとした顔でイメージしました。
出来上がりをみました。
あれ?もの悲しい顔に写ってる。
動揺が隠せてない。目隠しあそばせ♪てない。
KinKi友に、久しぶりにLINEしました。
服の色、たまたま赤っぽいのよ。背景、たまたま青なのよ。KinKiカラーになってる。しかも、ゴールド免許なのよ。これはもう、KinKi Kids免許証という事だよね。
我ながら、何をLINEしているのやら。
でも、認定されました。友達優しい!
そして、私もゴールドだよ!と。
ゴールド仲間でもありました。安全最高!!

ちゃんとショックを受けるものなのですね。
ハインリッヒーズを思い出しました。

そして受講。
なんか、、、小学校の頃を思い出しました。
少人数の受講者。先生にあてられました。
「ハイビームは、遠くが見えるからです!!」
元気にこたえました。
なんだこの懐かしい感覚は。
あぁ、先生が賢太郎さんならいいのに。
我ながら、雑念がひどい。反省。
よし。真面目に!

とまぁ、こんな風に更新されたのでした。
日々、いろんな学びはあれど、学生気分になれるのは、免許更新だけだなぁって思いました。
面白いのは、色んな年齢の人だという事。
ここにいる人達って誕生日が近いんだよね。みんな何月何日なのだろう?同じ誕生日の人もいたりして?と勝手に思う事です。

1月生まれのみんなー!
おめでとう♪おめでとう♪

シュレーディンガー


金の蛸壺


金のチョコ壺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?