とりとめもない話

天気の話

妹との電話での会話

私「そっちの天気どう?」
妹「現実的に雨」
私「現実的に、、、雨」
妹「あ、ふつうに雨か」
私「なんなの、現実的にって!笑」

ふたりで笑いました。
あれかな?「理想的に晴れ」もあるのかな、、、とか思ったけど、音の感じでいくと、「全国的に雨」みたいな事を言おうとしたのかもしれません。
まぁ、本人がわからないんだから謎のままです。


メールの話

〔小林さんの携帯であっていますか?〕

というメールが来ました。

違うけど、なんか、なんか、嬉しかった。
私の知っている小林さんは、皆素敵な方なのです。
まぁ、詐欺メールだし、無視です。
迷惑メールは、規制もかけてるし、即削除です。
でも、一旦、小林さんの気分を味わいました。
一瞬。ほんの、一瞬よ。
あぶね。あぶね。あぶね。
こんな怪しげなメールにひっかかる私ではない。


詐欺よ、滅びれ!!
やんす!!

おやつの話

ミスドで、抹茶のドーナツと、ほうじ茶のドーナツを買いました。コーヒーを飲みながら食べました。
抹茶、ほうじ茶、コーヒーを一気に味わいながら、何このブレンド、、、って思いました。
美味しかったです。

レジ袋の話

スーパーで買い物をしました。会計を済ませ、台の上にカゴを置き、レジ袋を広げたら、、、
ピシーっと切れて、袋がただの平面に。

え!?ん?
袋じゃなくなった。もはや、ただのプラゴミやん。
いやいやいや。広げただけなのに?普通によ。普通に広げただけよ。うん。よし。変えてもらおう。

レジに並び直して、事情を説明。
「すみません。これ、広げただけなのにやぶけてしまいました。」
と言われましてもみたいな顔の店員さん。
「購入し直さないとだめでしょうか」
そうですねの顔の店員さん。

え?そうなの?広げただけでやぶけたのに??と思いました。何かを入れてやぶけたなら完全に諦めるけど、広げただけよ。
「広げただけで、こんなやぶれます?」
はっ。心の声が出てた。
いや、でも、ちょっと頑張ろう。これは、お金の問題ではなく、改善してほしい案件なのである。
不良品の疑いがあるのでは?という目を向けてみました。
すると、店員さんは、上司へ聞きに。
で、戻ってきて、「どうぞ」と袋を差し出してくれました。で、「ありがとうございます」と受けとりました。

いや、釈然としない。
対応力、低っ!!店員さん、このやりとりの間、「どうぞ」しか言っていない。仮に新人なのだとしたら、上司が出てきなさいよ。

、、、私の器が小さいのか!?

「有料のレジ袋を広げたらやぶれた」で検索してみました。おお。この案件、結構あるのね。で、対応はお店によるのね。こころよく新しい袋を頂けたら、広げる時に次から気をつけようと思うし、また買いにこよう!と思うのになぁ。

ここまで愚痴っといてなんだけども、次からはちゃんとエコバッグを持っていこう。

スタバの話

もう何年も前になるけれど、4月に同僚とスタバへ行った事を思い出しました。
私、ニューヨークチーズケーキ
同僚、桜のシフォンケーキ
あと、それぞれ飲み物。たぶん、コーヒーかな。

ニューヨークチーズケーキが、めっちゃ美味しかったんです。いつか、桜のシフォンケーキも食べてみたいなぁと思っていました。でも行く度にニューヨークチーズケーキを食べちゃうという。

で、この度、やっと桜シフォンケーキを購入。
何年越しの春なのでしょう🌸

2024年、春

10年くらい前かな?いや、もっとかも。
美味しかった〜🌸
当時、めっちゃ愚痴りまくってたのを思い出します。でも、スイーツとコーヒーによって心がほぐれるのか、自分達の経験をふまえて改善していきたいよね!って話になっていった事も覚えています。
あぁ、懐かしい。

初めて桜のシフォンケーキを食べたのが、
2月29日。
その前の日にみたのが、『振り子とチーズケーキ』

私よ。そこは、ニューヨークチーズケーキを選ぶべきだったのでは!?
ま、いっか。
3月から発売の、抹茶のチーズケーキも気になるなぁ。スタバの、めっちゃ抹茶フラペチーノ、好きだったなぁ。語感が。

やー、、、とりとめもない。とりとめもない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?