明日から、私は!

ここ数年、同じような日常を過ごしていました。

ん?いや、まてよ。全然同じじゃないな。平成から令和になったりしたもんな。でも、それも6年前か。早いものです。
小学1年生が、中学1年生になる年数。

私が、ひとつの職場に留まる歴は、6年が最長でした。転職というより、転勤て感じで移動していました。今年、新記録が出ました。7年です!

なので、めちゃくちゃ寂しい。
退職で泣くのは、久しぶりでした。
ものすごくお世話になりました。楽しかったなぁ。

あぁ、明日の今ごろは僕は汽車の中〜♪
な、気分。

明日からは、全然違う生活です。
めちゃくちゃ久しぶりに引っ越すのです。引っ越し方を忘れていたから、大変でした。引っ越しって、こんな大変だったのか。いや、ほんと、めちゃくちゃ大変。物が多すぎた。断捨離しておけばよかった。
とはいえ、ちょいちょい捨てていたはずなのに。
本が、重くて重くて。
でも、捨てられなくて。
ポツネン氏が、ジョンを捨てる時の気持ちのようになりました。
ダメだー。やっぱり捨てられないよ。って。

捨てられない、本がある!!

サッカーの試合みたいに言ってみました。 

泣く泣く捨てた本達よ、ごめん。
あと、CDとか。
CDで音楽を聴くことが、ほぼなくなりました。でも捨てられない。だって、好きなアーティストの初回限定盤なのよ。もう買えないじゃない。かなり厳選しました。

案外、服は、割り切れました。
1、2年着てないし、捨てよう!って感じで。

引っ越す前に、あれもしよう。これもしよう。
って思ったけれど、最終的に、梅田ばかり行っていました。百貨店が楽しくて。私は、都会の北海道展が大好きなんだ。高校生の頃は、よく「わや」って言ってたけど、今は、「めっちゃ」って言っています。わや懐かしい。わやセンチメンタル。わやムカつく。わややわ。
わややわ?北海道と大阪のブレンドやん。
ゆるぎねぇ!!

明日からの私、ズキズキワクワク。
さよーならまたいつか!


圧力計数の季節🛩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?