フリコ

2024年2月28日(水)


信じられないミスをした。

帰宅して数分後、スマホをなくしてしまった。
どこかに忘れたわけではない。帰宅後、スマホを使っていたのだから。いつも置く場所にない。ない。 
ない。

カランコロン♪ゴン!

不思議な音がきこえてきました。洗濯機の中から。
まさか、、、きゃー!そのまさかだったー!!

私、スマホを洗濯したのは初めてです。
洗濯物にまぎれて入ってしまったようです。
アリエーナイ。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ
ヤバイヤバイかなりまずい

とりあえず救出!からの、タオルでふきふき。
果たして、、、
ついたー!!あれ?無事なのかな?防水機能あったっけ?まぁ、無事ならよかった。なんか怖いからしばらく乾かそう。

電話がきました。
ん?音が変。小さいし、雑音まじり。
頑張れ、Expedia!!
最良の音質を思い出せ!
ん?思い出す?いや、取り戻すかな?
取り戻すといえば、愛。
ユワッシャー!
指先ひとつでー♪
iPhoneじゃないけど、Androidに愛を、、、。

えーと、、、閑話休題。
今日が28日ということは、明日は29日。
ま、まずい!!
4年に1度の2月29日。つまり、うるう日。
音がないのはヤバイ。You Tubeで『うるう』をみるのに。修理に出さないとなのかな。

とかなんとか思いつつ、試しに『振り子とチーズケーキ』を見はじめました。久しぶりにみたので、懐かしさと面白さで一気に全部見ていました。
そういえば、スマホの音も元に戻っていました。
『振り子とチーズケーキ』は、『オムニバース』のおふたりが大好きな作品。これを知ってからみると、おおー!確かに!!オムニバースっぽい!
となりました。
呼び方がツボです。

〇〇と〇〇
〇〇&〇〇

タイトル、妙にひっかかってたんです。
なにかありそう。
ニューヨークチーズケーキみたいに、フリコチーズケーキってあるのかな?フリコも地名とか?
で、調べました。

フリコとは。
イタリアのフリウリ地方の郷土料理
じゃがいものおやきのような物
じゃがいもとチーズの料理

ほうほう。竹井さんぽい。
ということは、チーズケーキは賢太郎さん。
角度によって見え方が違う。なるほど。チーズケーキ自体、色んな種類あるもんなぁ。レア、スフレ、バスク、フロマージュ、、、。

それにしても、フリウリ地方ってかわいいなぁ。
ウリコもあるのかな?
ありませんでした。

チーズは、地図にかけてるのかな。ふりかける。
ふりかけ、、、。オムニバースのふりかけのシーンが好きなんです。スッ!

すっかり『振り子とチーズケーキ』の虜になっていました。スマホは完全に回復したようです。
良かった!!
といわけで、、、

2024年2月29日(木)

『うるう』をみます。
ヨイチさん、マジルさん、あと、ポチャッコ、
うるう日生まれの皆様、お誕生日おめでとうございます🎂✨

オービタルピリオドでいえば、1996年の
2月29日も木曜日だったのか。
ぐるりと周り戻ってきた。🌍
BUMP OF CHICKENの「flyby」も聴こうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?