メラミン

1月に帰省した時に、掃除の話になりました。

私、ハイター
妹、メラミン

何かにつけて、ハイターを使う私。
ハイターはすごいよ。綺麗になるうえに、菌をやっつけるんだから。

何かにつけて、メラミンを使う妹。
メラミンはすごいよ。なんでも綺麗にできる。
茶渋も落ちるし、蛇口とかコンロとか全部ピカピカになる。しかも、においもしない。

妹、、、めっちゃメラミンを推してくる。
技のように言う。なんなら、ハイターも技みたいだな。

メラミン、ピクミン、ムーミン、ユーミン。
道民、県民、都民、府民。不眠、睡眠、仮眠。

ハイター、ファイター、チーター、ナイター、
ヒーター。

なんだこの日記は。笑
今は、2024年2月26日か。
27、28、29。
2月、あと3日じゃん。頑張る。

掃除、、、送辞が懐かしいな。
小学生の時の送辞を時々思い出します。
「喜びと希望で胸がいっぱいでしょう」

6歳と12歳の頃の夢は、本当に憧れてる事を言えるから、自分もそうだけど、人のを聞くのも楽しかったなぁ。
姪6は、長期間、ケーキ屋さんになりたいって言っていました。突然夢が変わったそうです。
ゲーム実況に。
え!え!?それは職業なの!?
夢が、ゲーム実況、、、。えー!!!!!
卒園式までに思い直しておくれ。

そんな時の呪文があればいいのに。
あ、それっぽいのがあったわ。
ハイター!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?