見出し画像

婚活を初めてあっという間に1年

同志諸君、元気~?
お久しぶりです。近況報告的な何かの第一弾です。

今月で婚活を開始して1年が経ちました。
紹介人数84名
お見合い成立14件
交際成立4件(+1)
打率として見ると、お見合い成立の時点で打率.167(84-14)
交際成立ともなると打率.048(84-4)と、悲しみの数字になります。
お見合い成立/交際成立で見ると打率.286(14-4)なので、そこそこ高く感じます。
ところが、真剣交際はゼロ!
まぁ1年間鍛えたってことにしときましょう。

1年で5人の方と交際成立(知り合い)したので整理しておきます。

ひとりめ:こちらがご馳走しても、財布を出す素振りや御礼すらも言わない系女子。4つ年下、派遣社員。顔は好みじゃない。2度会いましたが印象最悪なので、最低ですがずっと無視しました。

ふたりめ:5つ年下、小学校教諭、おしゃれで可愛い系。ちゃんと御礼もいうし会話も続く、印象も良いが、教師という事もあり年収格差の懸念。2回目のデートで素直に打ち明けたら、以降返信来なくなってそのまま自然に終わり。

さんにんめ:3つ年下、高校教諭、キリッとしてて綺麗系だけど声が可愛い。会話もはずみ、2度3度ととデートを重ね、真剣交際を申し込み「前向きに考えます」と言われるも、将来を共にするイメージができなかったとお断りされる。LINEブロックされ運営経由でメッセージが飛んできました。
北海道旅行中、もう何日も返信無かったから覚悟はしてたけど辛かったですね。これが今年の5月の出来事、病んで2~3ヶ月婚活休んだ。

よにんめ(番外編):メンタルが復活し、申し込んだ婚活パーティで見事マッチング!同い年、近所、有名企業勤務、長身で綺麗系だけど天然な感じ。趣味も合う、会話もはずんでいい感じだったけど、3回目のデートはなし。「他の方と上手く行きそうなのでもう会えません」とLINEが来る。幸せになれよ~(なぜかまだブロックはされてない)
また病んで1ヶ月ほど休む。

ごにんめ:今回は復活が早かった。どうせマッチングしないんだろ、と紹介状が届いたのを適当な気持ちでYESにしたらお見合い成立。6つ年下派遣社員。地味めな子でおとなしいけど、それなりに会話も弾むし絶対いい子。
つい数週間前の出来事ですが、先程お断りの連絡を入れてしまいました。

めちゃ高収入だったり顔が抜群に良ければ、打率がめちゃくちゃ高いんでしょうけれど、それでも30過ぎて残っているという事は・・・・そういう事なんでしょうし。
まぁその2つを得ていない自分が直面している現状はもっと最悪なんですけど。
世の婚活バトラーは年収や顔の2つに縛られて活動するのはやめたほうがよろしいわよ、とアドバイスを送りたい今日このごろ。
まるで負け惜しみみたいですが。
あと「女性が待つ時代は終わりました」と婚活アドバイザーの方が口酸っぱく言っておられるのですが、本当にその通りだと思っています。
お互いガツガツしようぜ、婚活ってフィールドに立ってるんだからさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?