見出し画像

嫌な相手こそ話を聞いてみる


嫌な相手(苦手な相手)こそ相手の話を聞くようにする


意外と思っている人とは違うじゃん!

とか

こんな考えなのか!以外と幼稚だな 笑

とか

意外と自分と正反対だからこそ話を聞いたりしないが

全く違う考えを持った人の話を聞く事は案外、面白いかもしれない。



頭の良い人程、言い回しが難しく相手に伝わりずらい

話すのが下手?


そういう人に関してはまずその人が何を言っているのかを

難しい話ながらも聞いてみる。

分からない部分があれば、すかさず自分が納得する

まで聞く。


そうする事でなるほどと納得できる事もあるし

自分より頭の良い人の考え方を吸収できるメリットがある。


気難しい人程、色々考えているかもしれないので

緊張するかもしれないが

打ち解ければ案外話しやすいかも?


それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?