見出し画像

ありがとうさなやひ……

2022年10月30日(日)にチネチッタで行われた『名取とやひろのHELLO & WIN!〜ゆりかごから墓場まで〜』を見に行ってきました!!



最高だったよね!!!!!!!



ハロウィンの時期に行われるイベントということで、イタズラいっぱい・衣装いっぱい・ワチャワチャいっぱいなとても楽しいイベントでした!!

特によかったと思ったのがセットリスト、衣装、お二人のパフォーマンスでした。


セットリスト

「だじゃれくりえいしょん」→「ほねっこぱれーど」→「アメイジング・キャッスル」の火力が高すぎる!!!!!!!!!初っ端からヤバすぎ!!!!!!!!!
大好きな曲たちが連続で来たのでビックリしちゃった……

特にほねっこぱれーどを聞けたのがうれしかったです。
この曲をきっかけにしてFAKE TYPE.さんを知って好きになったので、思い入れが深いです。FAKE TYPE.らしさが満点な曲調とやひろちゃんの可愛い歌声、たくさんのゲストが醸し出すにぎやかさが最高にマッチしている最高の曲なのでみんな聞いてくれ……

あと全人類プリパラを履修してくれ……

脳が焼き切れてたから細かいところを覚えていないのだけれども、どの曲も破壊力が高くて最高でした。アーカイブ買ってじっくり見るぞ


衣装

やひろちゃんのフランケン針子、デビ名取、キョンシー名取、ゾンビ名取と新しい姿が盛りだくさんで、とても楽しかったです。

名取さな、ゾンビになる

ゾン名取はさなやひ歩きに出てきていなかったので驚きました。昔のネタを拾ってきてくれるの嬉しい
ゾン名取、なんか色々と危なくてよかったな

どの衣装も可愛くて最高でした!
さえきやひろ様に感謝…………!!


二人のパフォーマンス

良すぎる~~~~~~~~~~~

二人とも歌もダンスも上手すぎない??????

前述のとおり細かいことは記憶できていないけれども、どの曲のダンスもキレッキレでかっこよかったし可愛かった……
プリパラの制作に関わっている方が、Twitterで二人のアメイジング・キャッスルのダンスについて触れられていて「すげ~~」てなった

あとは名取の歌声がとてもかっこよかったのが印象に残っています。
「ゾンビ」とか「ダーリンダンス」で顕著だったけれど、なんか歌声に色気を感じてちょっとドキドキしました。名取は何段階進化するんだ……すごすぎる

やひろちゃん、ゼエハア言いながらも最初から最後まで可愛さいっぱいですごくよかったな……リアクション対決での演技がめちゃくちゃ上手で見事に騙されました(全問不正解だった)。


ありがとうさなやひ

アへエビが人柱ならぬエビ柱になってる石柱や、顔に見える窓が印象的なステージ、二人のゆるいやりとり、企画やストーリーなどもすごくよかったです。ゾン名取がやひろちゃんにタックルをかますくだり好き

小学生を隠そうとする17歳のすがた

関係者の方々からしたら迷惑な話だろうけれど、映像のトラブルが起きちゃうの面白いので毎回やってほしい(やらなくていいです)

チネチッタ周辺を歩くだけでせんせえらしき人たちとすれ違ったり、会場でサイリウムを振ったりといったリアルイベントの醍醐味も存分に味わうことができてよかったです。
ヒルバレーさんの焼き芋味のポップコーン、めちゃくちゃ焼き芋の味がしてとても美味しかった~~

それと、デビ名取が愉快な性格をしていて良かった!!前髪にメッシュ?インナーカラー?が入っていてかっこよかったです。
また出てきてくれたら嬉しいな
バーチャル人類をゾンビにするって、イタズラにしてはやりすぎじゃない???


これまでの「ばくたん。」は、名取の誕生日というところにドラマ性を感じて感動してきたのに対して、今回は純粋な可愛さやパフォーマンスの高さに心を揺さぶられました。
それも名取とやひろちゃんの二人が同時に見られるんだから、とても贅沢で豪華なイベントだったなぁと実感しています。

最近、現実のほうが上手くいってなくて苦しい状況が続いていたので、本当に元気をもらいました。推しに生かされていますマジで

何曲分もダンスを覚えて、歌を練習して、グッズの絵を描いて、衣装を作って……たくさん努力をしてきたんだろうな、と考えると頭が上がらないというか、尊敬するしかないというか……
これからもずっっっっと応援し続けたいな、と改めて思いました。

イベントを開催するために奔走してくれたであろうスタッフのみなさん、名取さなさん、さえきやひろさん、本当にありがとうございました!!


とは言ってもグッズもあるし、アーカイブも見られるので、まだまださなやひハロウィンを楽しみたいと思います!!

☆おれたちのハロウィンはこれからだ――――――



長駄文をここまで読んでくださり、ありがとうございます。
お二人のチャンネル登録、しよう!


※追記 書いている途中に歌ってみたが公開されました!
ヤバすぎる……………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?