見出し画像

ぼっちでも那須どうぶつ王国は楽しめる!【名取と行くなすど】


いらっしゃ〜い

ここは「『那須どうぶつ王国×名取さな コラボレーション企画』を一通り楽しんだ男の感想書き殴り&写真貼り貼り所」で〜す

↓これ


これから参加する予定があって、自分の目で見て楽しみたい!!という方はご注意ください。
ネタバレありまくるよ

あ、でもこれから行く人に気をつけてほしいことだけ見てって〜

  • プレミアムパスを買った人は、リーフレットがいつでも取り出せるようにすると便利かも

  • カフェ、どこも並んでるから覚悟すること

  • 王国ファームと王国タウンはそこそこ離れてること

  • 自然道が割と長くて整備されていないから余裕を持って歩くこと(20分くらい山道を歩くよ)

  • 天気が変わりやすいから、雨具なり羽織れるものを持っていくこと

に気をつけて行くといいかも!!
存分に楽しんできてください!

じゃあ感想書くよ









OK?



楽しかった!!!!!!!!!!!!!


一番言いたいことはコレ!!
存分にコラボと那須どうぶつ王国を味わえて、僕、満足!!!!!!!

先日あった最高の配信↓で紹介されてた動物たちや、事前に調べて知った動物たち、知らなかった動物たち、そして那須高原の絶景を存分に見ることができてとても楽しかったです。


ここからは時系列順に書いていくぞ


7:20 バス出発

新宿近くの集合場所からバスが出発しました。

結構人がいたり、バスが2台あったりして「すげ〜〜」ってなりました


名取のバスガイド音声ですが、かなりボリュームがあってめちゃくちゃ嬉しかったです
コラボ企画のちょっとした裏話や、途中で立ち寄る予定のSAの情報などを教えてくれました

しかし、高速道路で渋滞に2度巻き込まれたことで到着が大幅に遅れてしまい残念……
まぁ三連休の初日だししょうがない……
名取がゲリラ配信してくれたの、たすかったし、かなり嬉しかったな ありがとう


休憩場所が佐野SAから羽生PAに変更されたことで、休憩後の名取のバスガイド音声がチグハグになっちゃってて面白かったです

羽生PA(下り) 来たことがあった気がする


渋滞を抜けて那須に近づくとともに、どんどん景色が変わっていくのがとても良かったです
旅の醍醐味だ


12:30 那須どうぶつ王国着

そんなこんなで那須どうぶつ王国に着きました!!
スタッフさんからリーフレットを受け取って、時間がないから急いで周るぞ!!!
渋滞のバカヤローーーーーー!!!!!

めちゃくちゃ良い景色!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお


12:40 自然道〜王国ファーム

まずは、王国の手前にある「王国タウン」というエリアから、王国の奥にある「王国ファーム」を目指しました。

ちなみに、この2つのエリアを行き来する方法は、以下の3通りがあります。

  1. 自然道を歩く

  2. ワンニャンバス(無料)

  3. トラクターパス&リフト(500円)

コレ大事 テストに出るよ


「なんか『自然』って付いてるし良さそ〜〜」という軽い気持ちで自然道ルートを選んだのですが、思ってたよりガッツリ自然の中で笑ってしまった

「どうぶつたちにあいさつベル」
ところどころに似たようなベルが置いてありました
ガッツリ自然

登り下りを繰り返したり、足元が悪かったりと大変なところもあったけど、歩いててとても気持ちよかった!!!!

栗がいっぱい落ちていたり、(多分ショーの
ために)飼育員さんがオウムを放つ瞬間を目撃できたりと、面白いことがいろいろとありました


そして、息を切らしながら王国ファームに着き、動物たちに会いに行きました!!!

お出迎えしてくれたコリーデルくん 近すぎ
「どさんこ」って種の馬 もりもりとおやつを貰ってた
ニホンイヌワシくん 凛々しかった
優しい顔をしているシロフクロウ
ヴァレーブラックノーズシープたち ウソみたいな可愛さ
カンガルーたちが木の下で雨宿りしてた
ブリキの馬


どの子ものびのびと過ごしててめーーーっちゃ良かったです

ちな、ここら辺で雨が降り始めました おろろ〜
でも雨宿りしてる動物たちが見られたからヨシ!!


13:30 王国タウンへ

一通り王国ファームを楽しんだ後は、王国手前の「王国タウン」へ向かいました。

「来るときは歩いたから、今度はワンニャンバスで戻ろう……」と思ったのですが、バス待ちの列が激長!!!!!

500円か……でも名取もオススメしてたしな……なんて思いつつリフト&トラクターバスのルートで戻ることにしました。

正直、予想外の出費に悔しくなってしまっていたのですが……


リフト楽しい〜〜〜〜〜〜!!!!

イエーーイ

ってなりました。単純

テンション上がって自撮りもしちゃった

コイツ、良い顔してます


13:45 王国タウンを周る

そうして王国タウンに着きました。


コラボ企画のひとつに、王国内のお店を巡って、ポストカードを貰っちゃおう!という「カフェ&ストアラリー」というものがありました。
しかし、対象のお店はどこも行列ができていたため、ラリーの制覇よりも王国巡りを優先して、人が少なくなったらスルッとお店に入ろうという方針に変えました。

という訳で王国タウンを回って、(多分)全部の動物たちを見てきました!!!

メチャ近リスくん エビフライは見つかりませんでした……
カピバラ温泉 極楽だね
スバールバルライチョウ モコモコすぎ
ツシマヤマネコのさごくん 近くにいてくれた!
おケツの方、納品させていただきます
スナネコくんはお休み中でした かわい〜〜
アムールヤマネコは高い場所から人間を監視してました
ホッキョクオオカミ!かっこいい!!
ファンサも熱い
マヌルネコ!切り株の上でじっとしてて可愛かった
ポリーちゃんと見受けられる子は奥の岩陰で雨宿りしてました
ビントロングくんたち あの匂いの原因
レッサーパンダ、ずっと木の上をウロウロしてて良かった
『ウェットランド』エリア、鳥たちが四方八方にいて最高
ジャガー デッカくてかっこよかった 獲物を狙うみたいにずっとウロウロしてたね
明後日の方向を見つめているペンギンくん
右の方でやってる餌やり体験が気になるペンギンくんたち
『熱帯の森』の足元にはアカアシガメが転がってる
オウギバトもいます
サーバルのいあちゃん!端っこで雨宿りしてました
配信で知って、見てみたかったケア!


事前に調べていて一番見たかった、ホッキョクオオカミくんを間近で見られてめちゃくちゃ嬉しかったです

どの子もとても近くで見られて良かった!!
というか柵にすら囲まれてなくて、直接見られる動物たちが多かったです。みんな自由すぎて最高


人が少なくなってたから、「やまねこテラス」で秋野菜と穴子の天丼を食べました
レンコンが分厚くて美味しかった!!
やまねこテラスから見える景色もとても良かったです。
美味しいものを良い景色を見ながら食べる、これ以上の贅沢があるかよ

ウマ天丼
絶景 伝われこの開放感


このオブジェの前で家族連れ御一行の写真を撮ってあげたらキッズにデッカい声でお礼を言われた 気持ちいいぜ


そして、ストアに行ってお土産を買ったりしていたらバスの集合時間になってしまったため、後ろ髪を引かれながら退場しました。あっというまだったけれど、満喫した…………!!


え?ストアラリー??
ギリギリまで最後のお店、マヌルヌマに並んでた粘ってたけど、集合時間に遅れちゃいけないから列を抜けたよ……潔く諦めたのは偉い……偉いよな……?

くっ……でも、これはこれでいい思い出


そして帰りのバスに揺られ、那須を後にしました。
楽しかった…………!!

羽生PA(上り) 時代劇に出てきそうな雰囲気


おわりに

渋滞や雨といったトラブルがあったり、自分の時間管理が甘くてブロード(めちゃくちゃ良いらしい鳥たちのショー)やストアラリーを制覇できなかったりしましたが、それを補って余りすぎるくらい楽しかった!!!!!!!

那須どうぶつ王国のことはなんとなく知っていたし、いつか行ってみたいなぁと思っていたので、今回のこのコラボがとても良いきっかけになりました。

どの動物も距離が近くて、まじまじと見ることができて最高でした。
熱帯の森エリア、足元にアカアシガメとかオウギバトとかがいて良かったです。みんな人馴れしすぎ!嬉しい!!
また、どの動物も、動き回ったりもりもりとご飯食べてたりしていて、とてものびのびと暮らしていたように感じました。ずっと寝てる子もいたけどそれはそれ


名取の音声ガイド、それぞれ30秒くらいのサクッとした音声だけど、その中で簡潔に紹介してくれていたり、名取が楽しそうだったりしていてとても密度が濃かったです。ありがとう……

ぼっちで動物園ってどうなん?楽しめる?ってちょっと思っていましたが、名取の音声ガイドのおかげでそんなことは全く気にせずに楽しむことができました。
周りをみたら割と一人で来てる人いるしね

あと、せんせえたちのこと
お友達同士なのかな?って人たち以外は全く会話がなく、馴れ合い禁止令が遵守されていました
小声の「すいません」「失礼します」「ありがとうございます」と衣擦れの音しか聞こえないパス車内


この文章をここまで読んだあなた!読んでいただき、ありがとうございます!!
でも、スマホで見る情報よりも実際に会いに行くほうが5億倍感動するから、行けるのであれば是非行ってみてほしいです!!五感で動物たちを感じてほしい!
そしてブロードがどんな感じだったか教えてください……


最後に、このような素敵なコラボレーション企画を開催していただいた名取さなさん、運営の方々、バスの運転手さん、那須どうぶつ王国の飼育員さんたちと動物たち、本当にありがとうございました!!!!
これからも動物たちが元気で過ごせることを願ってます!!


↑の画像を多用させていただきました。ありがとうございます



帰りのバスの中でこの文を書いていたため、車酔いでちょっと気持ち悪くなりました
みんなはバスの中でスマホをいじりすぎないようにしようね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?