見出し画像

オタク特有のクソ長感想


何も書くことがないと言ったな、あれは嘘だ。ウワアアアアアアアアアアアアア

実はこれを書こうと思って垢を作ったのです。
それはVtuberの名取さなさんの単独イベントのさなのばくたん。とそれが中止になったことで配信されたさなのばくさん。についてです。(自虐に回るまでの期間が早すぎるし、ばくさんって名付けるセンスがすき(語彙力))

お酒が入っててフワフワしてたりと深夜テンションだったりなのでお見苦しい文になると思いますが、読んでいただけると嬉しいです。


始めに軽ーく説明させていただくと
自分は超元気系バーチャルナースである名取さな(名取さな公式同人誌より)さんのファンです。彼女のファンはせんせえと呼ばれており、自分もその一員です。

画像1

頻繁にオヤジギャグを言う、やたらインターネットミームに詳しい、元メスガキ四天王の一角、ホモイ○ヤという一面もありますが、かわいい、絵がうまい、頭がいいと三拍子揃ったすごい女です。(一見バカっぽいけど立ち回りとか頭の回転が早かったりするから頭いいなぁと思ってます)
チャンネル登録してない人は画像をクリックorタップして今すぐ登録しよう!そしてアーカイブを見よう!

軽く説明って書いたのにこんな長いのアホかな?

まぁそんな彼女が単独イベントを開催することになったんですよ、誕生日の3月7日に!!リアルで!題名は「さなのばくたん。」
いやぁ嬉しかったなぁ。
何が嬉しいって推しが最高に輝ける舞台に立てるってこととか直接会える機会ができたとかかなぁ。なぜか液晶の前でガッツポーズしてたもん、自分。あとは会場がほぼ地元だったのも驚いたなぁ。

これまで、彼女と直接会える機会は何回かありました。学園祭のトークショーだったり二人でお喋りできるイベントだったり。
でも当時の自分は「いやー、おれにはまだ早いかなーw」みたいな事を思ってスルーしていました。
バカヤロウ!!!!!!!!!!!!!なんだよ早いかなって!!アホか!!!!!!!
とまぁスルーしてたわけです。あほ

だから、今度こそ会える!!と意気込んでたわけですね。
チケットも当たってやったー!現地に来れないせんせえの分も盛り上げたらぁ!!と思っていた矢先……


新型コロナウイルス大活躍→外出控えろよってお達し→イベント開催中止

となってしまいました。


ら!!!!!!


ここ数カ月の生きがいになってたからしんどかったですね。柄にもなくプレゼントとか花とか見たりしてたし。発表されたその日は夕方まで布団の中でぐったりしてました。


でも、一番つらいのは開催者側だよなぁと

中止の発表が直前だったからギリギリまでスタッフさんとか名取とかが話し合いしてくれてたんだろうな。いやだなぁ。努力が結ばれないのって本当に嫌だ。

誰が悪いとかそういうのじゃない、ただタイミングが悪かっただけという理不尽なので尚更たちが悪い。おのれCOVIC-19。
くっそーーーー!くやしい!、!、!、


そんな中、3月7日に配信するとのお知らせが。タイトルは「さなのばくさん。」

何が日本一や………世界一やお前!!

前述したけれど、「ばくさん。」って言っちゃうセンスがすごい。大好き。つよい。

次の生きがいだ!!とばかりにケーキも買って準備万端!配信みるぞ!おっ、時間だ…………


画像2



最高の最高だ…………………………

うそ、おれの推し最強すぎ………?


と言うわけでここからが本題、ばくさんの感想です。
前置きが長すぎる-1145141919810364364点


やばかった。マジでやばい。語彙力が消えた。思い出すだけで消えた。恐ろしい。

(ここで10分程考えてる)

まず思い出すのは嬉しさと尊さと滲み出る悔しさ。


嬉しさ&尊さ!!!!!!!

配信の中でいろいろな嬉しい発表が多くてずっと大興奮だった!!すごい!すごいことを次々と繰り出してくる。すごいな。名取すごいよホント。誇りに思う。(何様?)
最初からデカいコンテンツを見てるんじゃなくて成長する過程を見てるから尚更エモいんだろな。エモいの使い方あってますか?

尊いってあんまり使いたさはない言葉なんだけどこの感情は尊いってやつなんだろなと思ったので使います。
おれの推しがかわいすぎてつらい。
今回の配信は新3D&新衣装のお披露目だったのでいっぱい新しい姿を見せてくれてました。
最初はかわいすぎて(誰これ…………?)という感情が拭えなかったけれど、GBになってポーズのリクエストに応えはじめたあたりから(あっ、いつもの名取だ……)となりました。
となったはいいけどかわいいので。新衣装でかわいさが2倍?3倍?多分20倍くらいになっていたので破壊力がやばかった。スクショも止まらなかった。これだけで展覧会できるぞ(しない)

歌もすごかった…。
名取は自分はうた下手だーって言ってるみたいだけど、(多分)せんせえたちはみんなおうた大好きだからな!?
かわいかった………今度はコールとかもチャントやりたい……

mouse様、さえきやひろママ、えいひせんせえ、;3ZUTAMAせんせえ、本当にありがとう……心から感謝を申し上げます。

もちろん名取も!本当にありがとう!生まれてきてくれてありがとう!


話は変わって滲み出る悔しさについて。

配信は最高でした。いやもうこれ以上があるのかってくらい。

でも!でもですよ!!本当ならこれをでかい会場で!名取とせんせえが直接対面してできたんですよ!!


くやしい!!!!!!
誰が悪いとかそういうのじゃないから本当にやるせない!!!
せっかく長い時間かけて名取とスタッフのみなさんが頑張ってきたのに!!!!!
名取もイベントの中でみんなを驚かせたかったって言ってたよ!!!!おれも泣いちゃったわコノヤロウ!

無限にグチグチ言えそうなので区切っときます。


でも。こんな悪いことばかりでもなくて。

Twitterでの他のせんせえの受け売りなんだけれども、

今回のこの配信でも名取のやりたかったこととか気持ちとか情熱とかはみんなに伝わってるわけで。

そういう点で言えばもう"誕生日イベント"は大成功してるわけで。開催はできなかったけれども。

その名取の気持ちを受け取って、せんせえたちはリベンジに燃えてると思います。燃えに燃えてます。自分もこんな長文書くくらいには燃えてます。

なので、開催できなかったけれど、名取が頑張ってきたこととか気持ちとか知ることができてとてもよかった!

素人目線だしとても自分の願望入りまくりな考えだけれど、名取曰く有能なスタッフの皆さまと名取とせんせえたちが入ればリベンジがいつか必ずできるって信じてる!!!確信してる!!てかしてくれ〜〜〜〜、頼むよ〜〜〜………

いつになっても、どこになっても、絶対についていくので!!!!!


あと!!!!!

せんせえたちのラブがすごい!!!
誕生日のヌォンタート(ファンアートのこと)の数の多さ!!神絵師しかおらんのかせんせえは!!!!情熱がすげぇ………………技術がすげぇ……………おれも神絵師の腕食べて絵描くか…………
ってのをリベンジできる!と思う根拠の一つとさせていただきます。

あとはアーカイブとして残るのもありがたいですね。オタクはイベントの記憶を失くしがちなので。


まとめ

名取さなの最強さを知れた数日でした。本当にすごい。一生ついていけるぞ、マジで。
名取の周りの人たちも最強だからなんか安心して見れるんだろうなぁ。

名取さなと彼女を取り囲む様々な有能人間の皆様に感謝を申し上げます。
本当にありがとうございます。今まで見逃してた分、いっぱい応援させてね!!!!!




眠い!!!もう6時だ!!!外明るい!!寝ます!!明日起きて正気に戻ったら消したくなるだろうけど消さないようにしたいと思います……


最後までこんな駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?