見出し画像

「Vの宴2024 feat.さなのばくたん。」を満喫しまくった話

こんにちは。
2024年3月9日に、ばくたん。の後夜祭として開催された「Vの宴2024 feat.さなのばくたん。」に行ってきたので、その感想を書き残したり写真や動画を貼ったります。


Twitter(現X)では多くの方が現地の様子をポストされており、そちらを見たほうが雰囲気などを感じられると思うので是非見てみてください。
#爆誕後夜祭 #Vの宴2024  ←このハッシュタグね



まず、自分はこのようなクラブイベントに行ったことがありませんでした。
なんか作法とかあるのかな?何を着て何を持って持っていけばいいんだろう?と不安でした。
ネタバレすると結局はちゃめちゃに楽しめました!


ネットで調べたり、クラブ経験者せんせえ諸兄のポストを参考にしたりして装備を整えて、川崎に向かいました。


川崎着

22時ごろ、川崎駅に到着!
天下一品に寄ってお腹を満たしたりチネチッタを徘徊したりしていると、「もう待機列ができている」というポストを見かけました。自分は何としてもクラブ内のコインロッカーを使いたかっため、22:50ごろから並び始めました。
この時点でかなりの人数が並んでて驚きました。不意に後ろを見たらさらに列が長くなっててビビりました。

3月に入ったとはいっても、夜遅くだったこともあって肌寒かったですが、ラチッタデッラで流れている名取の曲のおかげで耐えられました。

待機中にチケットと身分証の確認、ドリンク代の回収が行われたので、スムーズに入場することができました。スタッフさん、流石に場慣れしててすごい


23:30ごろに開場し、ドキドキしながら入場しました。


入場〜GREEN

やっと入場!!!

すでにオープンしているフロアを目の端に捉えながら、コインロッカーに直行しました。並んで早めに入場した甲斐もあって、意外と余裕がありました。
荷物を預けてフロアマップを確認し、近くにあったGREENフロアに向かいました。

GREENへ行くとすでにDJの方が音楽を流していてクラブに慣れていそうなお兄さんたちが踊り狂っており、「クラブってこんな雰囲気なんだなぁ」と肌で感じることができました。



突然ですがみなさんは「電音部」というコンテンツをご存じですか?

原案・原作をバンダイナムコエンターテインメント、キャラクターデザインをMika Pikazoが務める音楽原作キャラクタープロジェクト『電音部』。

https://www.barks.jp/news/?id=1000204032

これでみんなご存じになりましたね。



GREENで電音部の「いただきバベル」が流れていて、ブチあがりました(上の動画)。
知らない曲でもテンション上がるけど、知ってる曲だと数億倍嬉しい!!!


バーがそこにあったため、ハイボールをいただきました。
でっかい音で音楽聞きながら飲むハイボールのなんと気持ちいいことか……

美味い!!!!


メインフロアであるPINKの開場時間が迫っていたため、名残惜しさを感じながらGREENを離れました。
THE・クラブな雰囲気でとても良かったです。


PINK

そしてPINKフロアに向かうと、入場口が既に人でごった返していました。
ハイボールを飲み干したりトイレを済ませたりしていると開場!!そして入場!!!

PINKフロアはとても広く、照明やスクリーンもとても豪華でした!非日常感がすごい!

テンション上がるなぁ〜

運よく前のほうに行けたため、終演までずーーっとそこに居座っていました。終盤は最前列に行けてアツかったです
スピーカーが近くにあったため、耳栓代わりのノイキャン機能付きのBluetoothイヤホンが大活躍しました。


ここからはPINKフロアのDJさん毎にまとめていきます。
脳が興奮で焼き切れていてセトリはほとんど覚えていないので、セトリを公開してくださっているDJさんのポストを引用させていただきます。


Nemonoikaさん


僕この曲知ってる!!!!

とてもテンションが上がった!!
クラブが初めてで慣れない人が多い中、インターネットで有名な曲をたくさんかけて盛り上げてくださりました。ありがとう……

「Virtual Insanity」と「ウェカピポ」、「Midnight Mission」が聞けたのすごく楽しかった!!


\荒 荒 荒波立つ ここは Urbannite "ウェカピポ!" /
 ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ ノシ

↑ 楽しすぎ!!



桜乃美々兎さん

美々兎~~~~!!!!

先ほど紹介した「電音部」から桜乃美々兎さん!!!!!
電音部で一番好きな子なので嬉しかった!!まさか推しと絡んでくれるとは……

「電脳ロリポップ」「Do You Even DJ?」「Hyper Bass」「Princess Memeism」「ドキドキパリラルラ」などの、ずっとイヤホンで聞いてきた曲をたくさんクラブで聞けて感激です。
手上げて足上げて耳上げられたのよかった~~~!!!
Hyper Bassは聞いてて気持ちよくなりすぎちゃった

あと「さなのおうた。」をかけてくれたのも嬉しかったです。

いつか電音部のイベントも行きたいな
って思ってたら8月に彼女が所属しているハラジュクエリアの1stライブが8月にあるらしい
行くか…………



ミツキヨさん

最高!!!!!!!!!!!!!!


「君たちこういうの好きなんでしょ?」っていう欲張りセトリその1でした。
好きです!!!!!!!!!

ブルアカと名取さなが大好きな自分にぶっ刺さりです。

「INTERNET YAMERO」→「Unwelcome School」→チピチピチャパチャパの流れはインターネット欲張りセットでズルいし、パラレルサーチライトのリミックスも最高でした!!

終わった後にお客さんに求婚されててウケました。気持ちはわかるよ……




ここで次のDJの準備のため、名取がナレーションでお話をしてくれました。
「ガキは寝ろーー!!」ってめっちゃ言われてて最高


西郷・DJ・いろり

いろり~~~~~~~!!!

かわいい!!!!本当に初めてDJやったの?ってくらい上手だった!!
「More One Night」、「ベースラインやってる?」、「Gordon Kill the Thomas」、「ハートフル♡ドリーム」、「あんずのうた」が聞けて、そしてコーレス?することができたので、僕はもう思い残すことはありません。 いままでありがとうございました。
あんずのうた、楽しすぎますね…………

可愛い曲だけではなく、ゴリゴリのクラブミュージックも流していて良かった!!
いろりなりにクラブの楽しさを教えてくれたのかな ありがとう

渋い(名取談)曲の最中でもモチモチ動いてて可愛かったです



やしきんさん


盛り上がりすぎてた!!!!!!!

「君たちこういうの好きなんでしょ?」っていう欲張りセトリその2でした。
好きです!!!!!!!!!

例によってセトリは忘れているのですが、録画を見直すと「弱酸性ラジオブレイク」、「ごほうびトキメキモード」、「だじゃれくりえぃしょん」、「おしりぷり音頭」、「ファッとして桃源郷」などが流れていたようです。

あまりにも楽しすぎた……
大勢のオタクが「あ ぷり あ ぷり あ おしりぷり」って歌う異様な空間だったけど最高でした。

あと、やしきんさんが踊り狂ってたのもとても良かった!!
おかげでより盛り上がることができたと思います。ありがとうございます



このあたりから疲労がきて記憶がさらに曖昧です。申し訳ない……
アーカイブが配信されないの、もったいなさすぎる


D.wattさん


選曲とか煽り方が一番かっこよかった!!!!!

電音部の「Let Me Know」や、「みとらじギャラクティカ」、「粛清!!ロリ神レクイエム」、「Chantして!!!!」が流れていました。

「Chantして!!!!」、大好きです。ありがとうございます


Avec Avecさん


一番おしゃれだった!!!!

「あぁ、今クラブにいるんだな」と実感するようなかっこいい曲がたくさん聞けました。VJも名前がデッカく出ててかっこよかったな

ほかにも、電音部の「Mani Mani」や、「アマカミサマ」などが聞けて良かったです。
最後に「The Milky Way」はずるいよ……


DJ WILDPARTYさん

最高!!!!!!!!!!!!!!!!


「君たちこういうの好きなんでしょ?」っていう欲張りセトリその3でした。
はい!!!!!!!!!!好きです!!!!!!!!!!!!!!

名取さなの関係者を網羅してて最高!!せんせえ特効で即死しました

さなやひハロウィンで声出しができなかった分、今回「ほねっこパレード」で「うーはー!」て言えて嬉しかったです。

もう疲労がきていたけど、「エッビーナースデイ」で飛び跳ねちゃえました


あと、ハッピーバースデイを歌わせてくれたのありがたすぎた!!
この口で直接お祝いを言えたの良かった


最後の「いっかい書いてさようなら」も最高でした。
DJの方々がみんな舞台に上がられていて、まさに大団円といった雰囲気でした。ミツキヨさんがしっかり500ml缶を持っててウケたな



そして大盛り上がりのまま終演。
最後に名取のナレーションで送ってくれました。ガキは寝ろ!!!!

客席に降りてこられた、主催のTAKUYA the bringerさんに直接お礼を言うことができてよかったです。

足はガクガクだし腕は疲れてるし喉も痛かったけれど、とても清々しい気分でした。
外に出るともう日が昇っていました。朝日が沁みる……

ありがとう……


近くの自販機で水を買ってチッタの噴水広場で休憩しました。満身創痍だったので……
そして近くのうどん屋さんで朝ごはんを食べて帰宅し、9時頃に布団にはいりました。生活リズムの乱れ!!!

あったかウマうどん 沁みた


さいごに

初めてのクラブイベントでしたが、これ以上ないほどに楽しむことができました!!!!
大勢のオタクと最高の曲を爆音で聞いて音にノることがこんなに気持ちいいとは……!!周りの様子を見ながら手を振ったり叩いたり叫んだりするのも楽しかったです。
今年のばくたん。でも思いましたが、大声を出す機会が普段の生活にないので、とてもいいリフレッシュになりました。クラブだとスタンディングだったからさらに声を出しやすかった!

抜け時がわからなくてずっと前のほうで立ち続けていたことが反省点です。もう少し休憩をとったりお酒を飲んだりするべきだったな……楽しかったからいいんだけども!!!
後ろのほうでも全然音は聞こえるし人もいっぱいいたようなので、次の機会の教訓にします。てか二階席があったの全然気づかなかったな



名取の活動を追っているといろんな世界に連れて行ってくれるなぁと改めて強く感じました。
興味はあったけどなかなか一歩を踏み出せなかった中、きっかけをくれて、そして背中を押してくれてありがとうね

この素晴らしいイベントを作り上げてくださったDJ,VJの皆様、スタッフの皆様、そして名取、お疲れさまでした。
おかげでクラブの楽しさを知ることができました。本当にありがとうございます!!!!
これからも様々なイベントに行ってみたいなと思えるいい機会でした。

そして名取!!
改めてお誕生日おめでとう!!!
これからの活動もずっと応援しています。ついてくよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?