見出し画像

さなのばくたん。2023も楽しかったね〜!っていう回顧録


 こんにちは。
 2023年3月7日に開催された「さなのばくたん。−ハロー•マイ•バースデイ−」と、LA CITTADELLAさんで行われたコラボイベントの記録です。記憶が薄まってしまう前に書き残しておこうと思います。

 イベント本番のことにはあまり触れないので悪しからず。ほかのせんせえのnote や、よければ自分の感情書き殴り文章などをご覧ください。



SANA NO BAKUTAN. MUSEUM

 コラボ開始の3月3日の11時ごろに、LA CITTADELLAに到着しました。
 数多くのお店でコラボが開催されている中、「まずはここに行かなきゃいけないだろう!」と思い、ELOISE’s Cafeさんで行われていた「SANA NO BAKUTAN. MUSEUM」に伺いました。

 少しだけ待機列に並び、チケットとコーヒーを買い、入場しました。

チケットNo.は13でした。不吉かも
ドキドキ……


 今年はどんなものが展示されているのかワクワクしながら2階に上がると、見覚えのある制服名取と、最高すぎる公式ヌォンタートたちがお迎えしてくれました。

あ!!

 公式ヌォンタートの写真も載せようと思いましたが、オタク・写り込みがやばかったのでやめておきます。
 Twitterで「#公式ヌォンタート」で検索すれば見られると思うので、是非見てみてください。どれも可愛い&綺麗で最高でした。描かれている先生もどなたも豪華ですごい……!!
 「ぷにるはかわいいスライム」の作者のまえだくん先生が参加されていたことにテンションが上がって、帰りしなに川崎のヨドバシでぷにる3巻(特装版)を買いました。

 そして、saiせんせえが作成されたフィギュアを拝見しました。

むっ……

 どのフィギュアもイラストからそのまま飛び出してきたような完成度で、とても可愛かったです!!
 朝ツイ名取とアサカラズットツイッターミテルナメクジが、朝ツイの色合いのままなのが味があってすごくよかったです。何かしら手元に欲しい……

 そのほかの展示も楽しみながら、ELOISE’s Cafeさんを後にしました。

楽しんでおられる
小物がたくさん置いてあって楽しい
とんでもねえ


さなのばくたん。レストラン 前半戦

 その後、あまりお腹が空いていなかったので、チッタをぶらぶらしました。
 道中で濃い赤のトートバッグを持った人をちらほら見かけて心の中でニヤニヤしたり、馴れ合い集団を遠くから眺めたり、いい天気だなぁと思ったりしました。

いい天気〜〜〜

 チッタ中にミモザがたくさん咲いていて、小さいお子さんやわんちゃんが写真を撮られていて、とても癒されました。

綺麗でした


 そして食炒寝さんで「きらきら金平糖ラスク」を購入しました。
 家に帰ってからラスクをいただいたのですが、めちゃ甘&サクサクでとても美味しかったです。金平糖が入っていたのも楽しかったです!

いろり〜〜〜!
スタンプかわいい 埋めるぞ〜


 そしてその足でUBU TACOSさんに伺いました。
 ちょっと並んでから、クリームソーダとじゃがいもごろごろカレータコスを買いました。お店の周りのテーブルが埋まっていたので、チッタの噴水近くのベンチでいただきました。

甘くて冷たくて美味しかった‼️
ちゃんと混ぜてから飲まないと後半で味が濃くなるよ(当たり前)
じゃがいも!肉!って感じで食べ応え抜群でした!!!
カレーの味付けも最高でした


 次に白熊堂さんで「アポカリプ酢がけ終末かき氷」と「ほっとほうじ茶ラテ」をいただきました。

このままだとヨーグルトソースがかかったシンプルなかき氷だけど……
お酢をかけると赤に染まる‼️アイデアすごい
お酢とヨーグルト、ドライフルーツがマッチしてて最高
温かい&優しい味で助かりました!
チョコがちょっとずつ溶けるのも美味しかった

 外の席についたのですが、店員さんがヒーターを付けていただけてとてもありがたかったです。あったけえ
 白熊堂さんに限らず、どのお店の店員さんも、とても丁寧に接していただけてよかったです。

 ヒルバレーさんでポップコーンも買いました!!!
 ヒルバレーミックスはもちろん、カフェラテ味もとても濃厚で美味しかったです!

 その日はこの後にアルバイトがあったため、ラプチフロマージェリーさんには後日行くことにしました。(ワインを飲みたかったので(美味しいワインによわいんです))


ばくたん。当日

 3月7日!!!!!!!!!!!
 名取へのお手紙とプレゼントとワクワクとドキドキとその他諸々を持って、チネチッタに行きました。
 諸々が開店する11時ごろに到着し、整理券をもらおうと思いましたが、どのお店もかなり遅い時間の券しか配っていませんでした。せんせえの数を舐めていた…………

 しょうがないので、タワレコ川崎さんで予約していた「名取さなミュージックコレクションvol.3」を受け取りに行くことにしました。
 こちらも開店直後は大行列があったので、川崎をぶらぶらしたり、セブンイレブンでさな歩きブロマイドを印刷したりしてから伺いました。

 物販の列にも並ぶのもなぁと思い、時間を潰すために、川崎水族館に行きました。

うおおおおおおおおおおお
かわいい
きれい
ケツ
エモい

 カワスイ、お魚以外の生き物もたくさんいて楽しいのでおすすめです 癒されました

 お昼過ぎになって流石にお腹が空いたので、ばくたん。のチケット割引を利用しようと思い、チッタのお店をぶらぶらしました。
 そして入ったのが酉十郎さんです。ヤンニョム唐揚げ膳をいただきました。オタクはデカい唐揚げが大好き!!!!

辛くてボリューム満点で美味しかった!!

 お店の目の前に伸びていた物販の行列を眺めながら食後のコーヒーをいただいていました 愉悦

 まだまだ物販も並んでいるし時間もまだまだあったので、自転車をレンタルして川崎周辺をぶらぶらしました。なんで?????昂ってたのかな……?
 母校が近くにあったので、その辺りをぶらつきました。

吊り下げられ猫ちゃんたち
川沿いの走り心地気持ちよかった
上手く撮れるようになりたいね

 さな歩き下敷き、色んなところに名取を存在させられてすごく楽しかったです!!これからもいっぱい写真撮るぞ

 17時ごろにチッタに戻り、グッズを買いに行きました。
 この時間になると列もほとんどなくなってくるのでオススメです。どうしても欲しいものがあるわけではない人はこの時間帯に行くといいと思います。この時点でまだ売り切れている商品もなかったので、そんなに慌てなくていいんじゃないのかなぁと思いました 名取さなはグッズをたくさん用意しているぞ


 そして、ようやく時間が来たのでド緊張しながら会場に入場しました。
 プレゼントを預け、たくさんあるフラスタを見ました。どのフラスタも豪華で綺麗でした。会場に愛があふれていました。
 Yostarさんからも贈られていてびっくりした

参加させていただいた企画のフラスタ 可愛い‼️毎年ありがとうございます

 そしてシアターに入り、着席しました。
 去年のばくたん。のメイキングや、さなぬいの冒険の映像を見ていると、あっという間に19:00になり、イベントが始まりました。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 イベントのことを箇条書きでざっくり書いていきます。

  • 開演直前にうさちゃんせんせえぴかぴか棒がピンクに光らないことに気付く
    事前にチェックしたはずなのでチェック不足でした

  • 開演直後に隣の席の人のうさちゃんせんせえぴかぴか棒の首が折れてしまってわたわたする
    貸そうかと思って話しかけたけど、大丈夫だって言われた 大丈夫だったかな

  • 開幕3曲連続で歌い切ったのすご〜〜〜〜〜!!!

  • うさちゃんせんせえバックダンサーがめちゃくちゃ可愛かった

  • ダンスの振り付けがどれも最高だった
    パラチラのサビと、モンダイナイトリッパーのサビのところが特に好きです

  • 照明がビカビカですごかった 豪華

  • ステージも可愛かった!ベルトコンベアで色んなものが流れてくるの楽しかった

  • イベント全体の構成がめちゃくちゃ上手だなと思いました リアルタイムで回収される伏線が気持ち良すぎた 天才!!!!!!

  • 「ゆびきりをつたえて」を劇場の音響で聴けたのはすごくよかったなと思う
    音が身体の芯まで響いてきました

  • 終演後、名取に圧倒されてみんなで無言でいる空気を味わえたのもよかった

最高でした

 イベントに伴って溢れた感情はこちらです

 

 最高で衝撃的だったイベントを終え、会場を出た後も何故か膝が笑い続けてしまい、しばらくチッタデッラでぼーっとしていました。ウロウロしたり、その辺のベンチに座ってTwitterで他のせんせえのつぶやきに頷いたりしました。
 名残惜しさを抱えながらも川崎を後にし、帰路につきました。

夜のチッタ

 これ以上ない、最高の集大成でした。お誕生日おめでとう。ずっと大好き!!!!


さなのばくたん。レストラン 後半戦

 後日談。

 一週間後くらいに、川崎の近くで予定があったので、改めてラプチフロマージェリーさんにリベンジして来ました。
 平日の夕方でしたが、せんせえらしき人が何人かいました。

 「うさちゃんせんせえティーラテ」と「ハッピーバースデイプレート」、そして赤ワインを注文しました。
 チーズを食べ比べることはないので、楽しかったです。どのチーズも個性があって美味しかった!!燻製が一番好きでした
 ワインはあまり飲んだことがなかったのですが、とても美味しく飲めました。



最後に

 この後も何度か伺って、イベントのアーカイブを何回も見て、「さなのばくたん。−ハロー•マイ•バースデイ−」を最後まで楽しみました。

 今年も楽しいイベントを開催してくれた名取、そして関係者の皆様、本当にありがとうございました。楽しませていただきました。
 今後も、このようなイベントが開催されることを楽しみにしています。3月のこのムーブが毎年の活力になっています。

 楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!また来年よろしくお願いします!!!!!

楽しんだ証 全部揃ってよかった!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?