見出し画像

2024年01月14日_神戸にサヨナラ

とうとう明日が引越しの日となった。
約8年住んだ関西から地元の千葉県へUターンする事となったが
20代後半から現在に至るまで暮らしていたので、地元へ帰れる喜びよりも
関西から離れる事の寂しさの方が大きい。

勤め先は大阪の梅田だったか、仕事としては兵庫(梅田から神戸間)でが多かったし、妻と初めてデートしたのも結婚式をしたのも神戸だったのでより
思い入れが強かった。
行きつけのお店もあったので最後の思い出として、街をぶらぶらとしながら
宮崎の地鶏屋さんへ。

鶏刺し


もも肉

鶏刺しは柔らかくて肉厚で何度食べても美味しい。
焼もも肉は皮の歯ごたえが絶妙でコリコリとこちらも行く度に
注文してしまう…うまいっ!

食べ終わったら歩いて神戸港までぶらぶら。
異国を感じさせる石造りの建物が立ち並ぶエリアはエレガントな街並みになっており気品が漂う。かたや高架下の飲み屋街は日本のオフィス街にある
雑多な感じもありいつ来ても飽きない。
ハーブ園も行きたかったなぁー
結婚記念日は毎年北野のレストランへ行くのでまた来た時に
行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?